北海道旅行記②の続きです

 

3日目

美味しい朝食を頂いて、

気さくなオーナーさんとまだまだお話ししていたかったけれど

この日も回る所が盛沢山!

アルプロッジ美瑛を後にして、白金・青い池を目指します車

 

①青い池

ねーねがぜひ行きたいと言った所

所要時間30分と書いてあったけれど

写真撮るの大好きな私たちはその倍かかるかな~っと

余裕をもって計画していたけれど・・

実際は1時間40分も費やしてましたカメラ

白樺の小径最高音譜

名前通りの青い池

池に雲が映るのも素敵ラブラブ

くもり

くもり

くもり

くもり

 

売店でラムネ味の青い池プリンを購入

外のテーブルで食べましたプリン

暑いくらい良いお天気です晴れ

 

②しらひげの滝

青い池から車で5分、青い池行ったらここはセットかな・・

橋の上から眺めます

 

③十勝岳望岳台

天気が良かったら十勝岳や他の峰々が綺麗に見えるんでしょうね・・

私は、絶景の場所で絶景にめったにお目にかかれない

運の悪さを持ってます・・ショボーン

 

青い池が綺麗に見られたからよしとしましょうウインク

 

車で50分程富良野駅方面に戻ります車

④ファーム富田で昼食

花壇は四季彩の丘が見事だったので・・

ここでは食事がメインに

 

コロッケバーガーハンバーガーとラベンダージュレロゼワイン

ニョッキフリット分け分け

ねーねはトウモロコシコロッケも

富良野メロンのカット売りがあったのでデザートに半分こラブラブ

夏野菜・メロンの発送はもう終わってましたえーん

 

隣りにある、とみたメロンハウスものぞいてみると・・

前日、四季彩の丘で期間限定終了で食べられなかった

半分カットメロンにソフトクリーム乗せが食べられる~~音譜

ソフトクリームはミルクとメロンのMIXにしましたラブラブ

ねーねと分け分け照れ

とみたメロンハウスではまだメロンの発送してたけれど

半分メロンソフトクリーム食べられたので満足してしまいましたニコニコ

それに、メロン好きの三兄もねーねもいつ帰って来るかわからないし・・ショボーン

 

真っすぐな道を走りながら景色を眺めてると列車が走ってきた・・

あ!あれは土日祝にしか走らないトロッコ列車ノロッコ号!!

停車できそうなスペースはあったものの、

運悪くすぐ後ろを車が走ってたので急には停車できず、

対向列車だったので窓を開ける暇なく写真を撮ったので

こんな感じになってしまいましたあせる

そうか~14時・・ちゃんと計画しとけばよかった‥ショボーン

 

⑤カンパーナ六花亭

ぶどうソフトが有名なようで、運よく土曜日で売ってました音譜

広大なブドウ畑が広がっています

ぶどう

ちょうど15時になって鐘が鳴り響きました

 

早めに3日目のお宿、ハイランドふらのにチェックイン

ここは富良野駅の近くで安いところ・・と見つけたところです

 

とうとう雨が降り始めました雨

雨の中、新富良野プリンスホテル内にあるニングルテラスへ

森の中にあるので日暮れ前から電気がついて綺麗ですラブラブ

カメラ

カメラ

 

夕食の時間の都合で長居は出来ないので

お店を回りながら撮影カメラ

カメラ

 

お店ごとに素材の違った可愛い小物が一杯音譜

ついつい欲しくなってしまいます‥ウインク

 

ホテルの夕食は20時まで

L.Oは19時って聞いてたので大急ぎで帰って10分前に着席

バイキングではなく和食膳だったし

飲物を頼むわけでもないから

そんなに急がなくても良かったのかもしれないけれど

20時に閉まる~~とあっせって食べたら19時半に食べ終わってしまった

もっと味わったらよかった‥あせる

割り箸

 

今回、極力荷物を減らそうと、途中で洗濯することに

ホテルに無料の洗濯機と乾燥機があってラッキー音譜

でも、3日分洗ったから、なかなか乾燥できないえーん

2時間以上乾燥しても、

特にねーねのトレーナーはまだまだ乾きません・・

運よく洗濯室の前の部屋で便利でしたニコニコ

 

4日目

朝から乾燥機回して取り合えず今日要る物を乾かすことに

1時間で乾いてくれてやれやれ・・

 

 

北海道旅行記④に続く・・