先日、ねーねの連休に合わせて

昨秋から行きたかった小豆島に行ってきました音譜

はんなも一緒ですラブラブ

 

前日早帰り勤務だったので夜には帰宅

旅行当日は一緒に自宅から出発できましたウインク

 

はんながいるので乗り継ぎに余裕をもって

のんびりスケジュールです

ねーねと爪で握手ですぅ~

 

むぎゅ~~~

そんなに押したらネット破れる~~あせる

はんなが暑くないように携帯扇風機が活躍してます

 

岡山ではいつもの駅前でちっち&💩を無事済ませ

JR快速マリンライナーで瀬戸大橋を渡り高松へ

快速マリンライナー

 

昨夏・昨秋に続き一年のうちに四国に来るのは3回目!!

 

高松駅でお弁当を買って高松港まで移動します

はんなを鞄から出そうとしたら出て来ません・・ガーン

外が暑くてびっくりした?

仕方なくバッグINのまま移動・・

外に出たくありません~ショボーン

 

フェリーは一便見送って、お散歩して次の便に乗ります

港近くにあるバラ園

あしあと

せとシーパレットの入り口で折り返し

(端っこにあるガラスの灯台まで行きたかったな~)

 

フェリーでは鞄に入ったままデッキ散策

船

私は鞄の中ですよぉ~

 

船室が空いていたので昼食は涼しい船室で食べました音符

波

約1時間で小豆島の土庄港の到着です

流石小豆島、あちらこちらにオリーブの木

金色のオリーブの葉っぱを型どった「太陽の贈り物」

一枚一枚にメッセージが

 

有名な二十四の瞳群像

 

 

ねーねも一年以上車で通勤していて運転にも慣れて来ただろうということで

今回は初めてレンタカーで小豆島を巡る旅です車

丁度ねーねの車と同じ車種で乗りやすそう

 

先ずエンジェルロードへ

ナビがバグっていて現在位置と道路があってない!!ガーン

下調べで見ていたGoogleマップを思い出しながら・・到着

(スマホのナビ使えばよかった。。💦)

 

干潮時間を過ぎていたので途中満ち始めていましたが

濡れてもいい靴持ってきたので余裕~ウインク

途中までルンルン音符で歩いていたはんな音譜

前に海水が立ちはだかるのに気づき拒否!爆  笑

嫌ですぅ~これ以上進みたくないですぅ~

抱っこで渡りましたニコニコ

 

いいお天気で砂地が熱かったので

写真の時は鞄を置いてみましたあせる

アチチです~

 

明日はしっかり干潮の時刻に来ようね

 

あしあと

天使のポスト

 

 

次は、道の駅 小豆島オリーブ公園へ

オリーブ記念館で魔法の箒を無料貸し出してもらえるので

楽しい写真を一杯撮りましたカメラ

 

魔法の箒で飛び回るねーね音譜

音符

音符

え、ねーね空飛べるの~?!

 

はんなと飛んでる風爆  笑

 

魔法の扉・・どこにつながっているのかな?

入ってみますぅ~

トコトコ

ギ~~バタン!

 

残念なことに・・ギリシャ風車周辺の芝生育成中で立ち入り禁止えーん

白い紐が美しくない・・ショボーン

 

黒猫ジジの代わりに黒豆柴はんなと一緒にラブラブ

ねーね、高く飛ばないように押さえておいてね~

 

 

 

ねーねとあーやこうやと写真撮りまくってたら

作業していたおじさんに、農薬撒くので・・と追い払われてしまいました・・

作業の邪魔してたみたい・・ごめんなさい~

曲がった外灯がお洒落ニコニコ

 

さあ、ホテルへ出発!って思ったら

自動でロックが外れるはずの車のキーが反応しないガーン

何処からやってもダメで、連絡してスペアーキーの使い方教わって

やっと車が動きましたあせる

次の日に車を交換してもらえることになりました

 

 

プチホテルサザンモールはオリーブ公園のすぐそば

あっという間に着きました

 

本館隣に建つ一戸建てコテージ。広々とした和・洋室です

予約サイトに「同室または客室開放」って書いてあったので

期待していたのですが・・

和・洋室ははんな立ち入り禁止ということで・・えーん

玄関ホールに持参の八角ケージを置いてそこで過ごしますショボーン

 

プランは素泊まりでしたが、ガーデンBBQが電話予約できるというので

事前予約しておきましたニコニコ

高台からの景色が綺麗ラブラブ

 

18時前スタートで、19時過ぎてもまだまだ明るかったです

お肉もついてる海鮮BBQバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

スペアーリブ・バラ

サザエ・ホタテ・海老・イカ
キャベツ・南瓜・ピーマン・エリンギ

ご飯・デザートにはスイカとキウイ

お腹一杯食べました!!

はんなは鞄に座って椅子の上に

煙が凄かったので鞄の中に伏せて非難することも・・爆  笑

美味しそうなにほひがしますぅ~

 

 

はんなにもスイカをお裾分け

スイカわ~いラブラブ

 

オリーブ園では時間が無くてハート型葉っぱ探しができなかったので

ここでハート型葉っぱ探しをしました

 

部屋にもお風呂はありますが、近くに温泉があるというので行くことに

その時、普通に車のキーが自動で作動

あれ、直ってる

 

サン・オリーブ温泉は、ハーブ湯・歩行湯・バブルバス・寝湯・うたせ湯

立ち湯・露天風呂・水風呂・サウナのある楽しい温泉でした

はんなはお留守番あせるショボーン

 

お風呂上りにオリーブサイダーラブラブ

 

レンタカー屋さんに連絡して代車は断りました

「再度不具合が生じた時のために代車の準備をして待機しています」って

とても親切な対応ですウインク

 

前日3時まで起きていたので

この後、22時には就寝・・朝まで爆睡してしまいました

 

 

小豆島旅行記・女子旅②につづく