世界中が新型コロナ感染で大変なことになっている中・・ショボーン

 

12日にはんなは元気に3歳11ヶ月を迎えましたニコニコ

同胎犬のまめちゃん・クーちゃん・爽助くん、

そしてご家族さまもお元気でしょうか・・・

 

人に出来るだけ会わない時間を選びつつお散歩へしっぽフリフリ
はんなの散歩道は春が一番素敵ラブラブ

毎日お花見気分・・桜

桜

桜

 

関東関西などの7都府県に緊急事態宣言が出される前に

サロンシャンプーに行ってきましたしっぽフリフリ

 

ペットサロンまでの散歩道には老木の見事な桜並木があって

花の季節の桜のトンネルを楽しみにしていましたが・・

下矢印昨年の6月の写真)

 

桜老木がない!

すっかり若木に植え替えられていました・・ガーン

なんか明るい道になってますよぉ~

 

あと何年したら見ごたえのある桜になるのかな・・ショボーン

 

まだ寒い日が多く、まだ換毛期ではないので抜け毛は少ない方ですが・・

首周りのモフモフは

シャンプーセットとバブルバス・トリ―トメントでスッキリ音譜

(ペットサロンさんのインスタ写真お借りしました)

 

ペットサロンからの帰り道もお花見桜

今日はアチチですぅ~帰ったら山羊ミルク飲みたいですぅ~

 

背中が黒光りしてるのわかりますか?
途中でお会いした観光客のおばさまたちにも「つやつやね」と

言っていただきましたラブラブ

満開のシャクナゲと花吹雪

色んな種類の桜がまだまだ咲き乱れています

川には桜のじゅうたんが・・

桜

堤防に乗ってもらってカメラ

尻尾ダダ下がりで腰が引けてます・・あせる

水のそば・高い所・・Wで嫌なんですけどぉ~

 

枝垂れ桜も綺麗ラブラブ

 

 

日曜日、三度目の正直でようやく抽選に当たった

あつまれどうぶつの森スイッチセットを購入してきました音譜

セッチング中お部屋から見守るはんな

TVにつながらない~と、モタモタしている母・・
退屈でのびのび~~して大あくびしているはんな爆  笑

 

はんなの日だけどご飯メニューは普通あせる
お誕生日には特別メニュー考えるからねてへぺろ

あつまれどうぶつの森をする母をあきれ顔で見守るはんな

ミシンでカタカタが終わったと思ったら今度は何ですかぁ~

 

3歳11ヶ月体重3410g

 

 

少し暖かくなってきたからかお散歩中休憩が増えて来ました

よりによって草むらで休憩しなくても・・あせる

 

2日間雨でお散歩に行けなかった間にソメイヨシノが散って・・

今度は八重桜が見ごろにラブラブ

 

この頃お散歩から帰った後、なかなか家に入ろうとしませんびっくり
昨日は30分外にいましたあせる

まだ帰りたくないですぅ~

 

 

 

桜以下覚書桜

 

自由犬です
自由気まま、好きなように行動してますショボーンあせる

 

☆今一番気になっているのは‥
時々遠吠えすることあせる

今まで私が家にいる時に鳴かなかっただけなのか
鳴くこと自体が最近始まったのか・・
午前中、ひとりでいる時に突然

「キャウンキャウンワオ~~ン!」の声
え、今のはんなはてなマークびっくりそれとも近所のいつも吠えてるワンはてなマークと、

信じがたい気持ちでしたが何かあったのかと急いで見に行くと・・

いつも通りソファに座って、慌ててやった来た母をきょとんとした顔で見てました・・
次の日も同じ時間帯、お父さんを送り出した30分後くらいに
「アオ~~ン!アオ~~ン」と2回、大あくびの様な遠吠え・・!?

鳴いたら来てくれると思われても困るのでそっと様子を伺うことに・・
それ以降は鳴きませんでした
今日、2週間久しぶりに「ワオ~~ンワオ~~ンキャウンキャウン」と・・

朝のバタバタタイムでひとりにされてるのが嫌な日だったのかなあせる
それとも他の理由が!?

 

☆食事はいつも通り

・今は1日:アカナポーク30g

・1日:筋肉パワー1/4・ミドリイガイ1錠・グリーントライプ約1g

・1回:ごはん30gまたはリッチプレミアム10g

・1回:野菜10g程または野菜の素3g+おから野菜の素7g

・普段は1回:水分130㏄程

体重もいい感じにキープできていると思います

まだ左後ろ脚が気になるのでミドリイガイは1錠あげています

 

☆💩は時々細~~~い時もあればしっかりした形の時もあったり
硬そうなときもあれば、時々つかんだら崩れるようなことも・・

でもほとんどGood💩です
ちっちはちょっと色濃い目?水分不足を心配してお散歩後は

山羊ミルク(水50㏄+山羊ミルク粉小さじ2)をあげています
小さじ1にすると薄すぎるのかそっぽ向かれてしまいますあせる

 

☆ある日、身体に1ヶ所盛り上がったところを発見出来物?虫刺され?

その後かさぶたになって・・その内取れてなくなりました

様子見でよかったのかな・・

 

☆お散歩中にブルブルをよくします
しょっちゅうお尻付近をなめてます・・汗

お腹の毛並みがちょっと不自然で・・これってお剥げ?ってヶ所がガーン

10日程で元に戻りました・・あせる

お腹の毛、白が増えて来たな~

 

☆昨日・・

ソファに座ってはんなの横でどうぶつの森をしていたら・・
ひざに乗ってきたのはいつも通りなのだけれど
小刻みに震えてる~びっくり

寒い日だったのでブランケットかけて抱っこしててもまだブルブル・・
その内ソファから降りて・・ソファの陰に潜んでましたびっくり
え、何か怖かった!?
コントローラーが釣りの時に微妙に震えるのが怖かったのかな~はてなマーク

LINEでその話をしたら、二兄が「どうぶつたちの声が嫌やったんちゃうか」と・・
これから音なしですることにします・・ショボーン

 

 

来月はいよいよお誕生月

昨年、春には同期犬会をしたいね~~って言ってたのに

しばらくは無理ですね・・

一日も早く平和な世の中になりますようにビックリマーク
皆さま・皆ワンが健康でありますようにビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

4月上旬、ねーねの勤務地が変わったので引っ越しに行ってきました
荷物が少なく、新しい寮まで1時間も離れていない場所だったので

自家用車車に詰め込んで2往復で終了

はんなには16時間もの長いお留守番をさせてしまいました・・ショボーンショボーン

はんなと一緒にランチできるお店の下見もしてきたから、

今度行く時は一緒に行こうね音譜