8月12日ではんなは2歳3ヶ月になりました音譜

この1ヶ月はんな地方は30度越えの真夏日晴れは当たり前ビックリマーク

35℃越えの猛暑日が2週間続いたり、日本一暑い日を記録したり・・と

外にいるのが危険な日々が続きました・・ガーンあせる

比較的暑いのに強いはんなは、元気で夏を過ごしていますニコニコ

同胎犬のまめちゃん・くーちゃん・爽助くんも暑さに負けずに元気で過ごしているかな~お願い

 

立秋を迎えてやっと夜に25度以下になる日がちらほらと・・

昨夜は久しぶりに窓前開では寒いくらいの涼しさに・・夏も終わりかな~おねがい

 

暑い日は、はんなはエアコンの効いた室温26℃~28℃で

ぐで~~んと過ごしています爆  笑

早朝気温が低いからとエアコンを切って油断していると

昼前にはまだまだ30℃以上になってることも・・びっくりあせる

 

暑い日は近寄って来ても短時間接待したらさっさと去っていきます・・えーんあせる

 

 

お盆休みを利用して、この時期は海の近くの親せきのお家で過ごしますラブラブ

 

朝日に照らされて海がキラキラ乙女のトキメキ

また泳がされたらどうしよう・・ショボーンあせる

 

そんなに端っこ歩かなくても‥爆  笑

波の音から一番遠いところを歩きますぅ~ショボーン汗

 

 

はんなの夏休み第2弾のお話はまた後日・・

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  以 下 覚 書  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

・相変わらずひとりで退屈になるとペットシーツを食べます・・

 超薄型ペットシーツにしてみましたが一度に2枚食べて・・薄くした意味がない・・えーん

・はんなと一緒にお昼寝したいのに直ぐ逃げられます笑い泣き

・夜中や留守番中に食糞あせる

・お散歩毎日2km程を約40分で歩く×違うコースで2回しっぽフリフリを基本にしていますが、

 夜でも暑すぎて短距離・短時間になることも・・

 朝もお寝坊して8時台にはもう暑すぎて外に出られない・・ってこともショボーンあせる

・他のワンを見つけると伏せて待つしっぽフリフリ近づくと興味津々寄っていこうとするお願い

 向こうが吠えなければ近づいてご挨拶音譜

・人が大好きで、声をかけてくださる散歩・トレーニング中の方々にも愛想振りまいていますラブラブ

・お散歩中あちこちにマーキングのように5~6回ちっちあせる

 2回はそこそこの量、後半は「ちまちっち」や「空ちっち」汗

・ちっちは大きいトイレトレー・💩はトイレトレーの横の予備シーツで・・完全に固定ビックリマーク

・室内でのちっち:長時間しないことが多くなる

・雨の日はお散歩に行かないので室内で💩&ちっちしてくれる

・外泊時は滅多に室内で💩&ちっちしない

 山の家では母の足に手をかけ外に出してアピールラブ

 海の家では朝夕のロングお散歩の他、日中2回程&寝る前に庭に出てちっちタイム 

・ドライブ前はちっち散歩を済ませると3~4時間でも我慢してくれるようになりましたビックリマーク

・食事: 現在アカナシリーズ【32g】+サプリなど3種

     (ミドリイガイ1/2錠・ニンニクパワー1/4錠・グリーントライプ1g)

+【ご飯25g+野菜5g+リッチプレミアム10g+野菜の素5g】

   食後にデンタルクリーン1さじ

・食後、以前は前足をぺろぺろ(顎や口に付いたご飯の残りを食べているそうです)

 していたのが、 2歳になったころから、食後同じ場所でグルグル円を描いて歩くように・・

 何の儀式はてなマーク謎です照れ

・黒い硬い毛がよく抜けてます

・目の周りの白っぽい部分が多くなってきたような‥

・体重は3.3~3.4kg程

・姿が見えない時、呼ぶと顔出しはしてくれるけど、近くまでは気が向かないと来てくれない

  ウマウマのある時だけ言うこと聞くあせる

・この1ヶ月救急車のサイレンに遭遇することが少なく、成長したかどうか不明

・シャンプー・ドライヤーは苦手で母の腕に爪立ててしがみつくえーん

 ペットサロンでつめ切ってもらうのに今回も大騒ぎ

 おとなしかったのは初回だけ・・ガーン

・水が苦手:でも今年も強制海水浴を慣行爆  笑ショボーン泳ぐ(逃げる)のは上手

・今回はボード犬目指して特訓!!

・この頃、嫌なことから逃げようと母の肩や頭まで登ることが・・びっくり

 大胆な行動もとるようになってきました・・てへぺろ

 

 

 

 

 

まだまだ残暑厳しい日もありそうですが、はんなと元気に乗り切ります音譜ニコニコニコニコ

 

皆さまも元気にお過ごしくださいビックリマークおねがいお願い