1ケ月があっという間に過ぎ、はんなは12日で1歳9ヶ月になりました音譜

同胎犬のまめちゃん・クーちゃん・爽助くんも元気にしていますか~ラブラブラブ

 

オフ会で分かりやすいかな~と名前入り服を作りましたが

春までオフ会参加の予定が無いので今日着て見ました照れ照れラブラブ

(春秋向きのしっかりした生地で出来ています)

お散歩中に「はんなちゃんって言うのね」と声かけてもらいましたぁ~照れ

 

体重コントロールも上手くいき、3500g前後をキープしていますニコニコ

(ちっちする前3520gあったけれど、ちっちした後にもう一度測定したら3490gでした爆  笑

寒い室内で生活してるからかモフモフになってきましたてへぺろ

いつもは15℃前後ありますが、外泊から帰ったところなのでまだ8℃しかありませんあせる

(帰った時は4℃でしたガーン

 

 

土曜日からの3連休は山の家でポカポカ暖かく過ごしましたニコニコ

 

庭で元気に走り回り・・(早すぎてブレブレ・・あせる

満足したら帰ってきます照れ

 

朝晩の凍てつく気温の時はお仕事終わったらさっさと帰っていきますてへぺろチュー

お父さんあ~け~て~お願い

 

ここは家と違って日当たりも良く、ベッドで伸び伸びねんねしてましたラブニコニコ

レディーが寝てるとこ狙わないで~照れ

 

連休中、じーじのお誕生会で親戚が集まり

Mちゃんにナデナデしてもらいましたニコニコ

Mちゃん、弟分のYくんのインフルエンザは大丈夫ですかぁ~キョロキョロ

一緒に遊びたかったですぅ~ショボーン

 

今日は、ねーねがバイトから帰ってからランチに行きました音譜

お散歩コースにあるテラス席ワンOKのカフェビックリマーク

はんなは敷いたマットの上で大人しく待っていましたウインク

また、お母さんとねーねだけ・・ショボーン

 

今日はネギとブリのトマトソースパスタパスタ

お気に入りのレモンハーブチキンサンドは売り切れでした・・えーん

ブリがしっかり主張していましたパスタ

 

散歩コースにある鞄屋さんに色んな形の柴柄ポーチが売っていますおねがい

欲しいな~と思いつつ、黒地に赤柴の柄だったので見合わせていましたが

今日、ちょうどいい大きさのポーチを見つけたので買おうかな~どうしようかな~と

手に取ろうとしたら、後ろから色違いの黒柴赤柴柄がラブラブラブわ~~い!!即決ビックリマーク

近所のお出掛けに丁度いい大きさですウインク音譜

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

☆以下覚書☆

・お母さんがリビングでパソコンなどしている時、

 お母さんの足の間に挟まって直接ホットカーペットで寝ねます

 今までホットカーペットから出なかったのに冒険心が芽生えリビングを探索したがるように・・

・母の膝痛が治らず一日一回のお散歩で運動不足気味・・えーん

・ほとんど寝て過ごしている・・ぐぅぐぅぐぅぐぅチュー

・お散歩で他のワンちゃんに会ったら興奮してクルクル!!

 可愛がってくれる人に会っても柴距離をおいてからゆっくり近づくように・・

 大人になったのかなてへぺろ

・散歩中の拾い食い相変らず・・えーん

・今のところ下痢知らずで健康に感謝!!

・雨続き・長時間お留守番でも抵抗なく室内💩&ちっちしてくれてる

・食糞率は減ったけれど、夜中や留守番中にした時は食糞疑惑が・・あせる

・室内💩はトイレ前の予備シートにあせる 大トイレトレーはちっち用・たま~~に💩

 小トイレトレーは飾りショボーン

・先日、お母さんの留守中にねーねにサークルから出してもらった後、

 コルクマットにあて💩&あてちっちガーン 恩を仇で返す!?

・山の家では八角サークル内で💩&ちっちする時はトイレ以外のコルクマットでえーん 

 ここでもトイレトレーは飾りショボーン

・一日の食事:体重3500gキープのためアカナシリーズ42g(先月より増)+サプリなど3種

 +(ご飯25g+野菜5gか野菜の素5g+リッチプレミアム10g

 (在庫切れが続いているのでリッチプレミアムが無くなりそう~~えーん

・大きな骨ガムがようやく無くなろうとしています・・照れ

・カーペットを舐めまわしてから寝るラブ

・何も食べていないはずの時に全力で走った後、喉が詰まったように「くえ~けほ~がほ~」と

 もがいていることがある・・気管支が細くなってきているのかと心配・・ガーンあせる

・呼んでも来ないことが多いあせる来ても捕まえようとすると遊び感覚で逃げ回るびっくりあせる

 ウマウマがあるのが分かるとしゃがんだだけで呼ぶ前に来る・・あせる

・「お手」特訓中・・曲がったままの手を上げてくれる照れラブラブ

・爪切りは人任せ・・てへぺろ

・ペットカートでお出掛け:止まっている時はおとなしく乗っていたけれど、

 カートが動きだしたらバタバタビックリマーク蓋を閉めていたら落ち着いている

 蓋を開けて前の飛び出し防止リード付けてたら前方に飛び出してぶら下がる!!ガーンえーん

 ハーネスだったので大丈夫でした・・あせる

・救急車・パトカーが近づくと相変らず鳴き始めるけど、

 無視してぐいぐい引っ張って歩くと諦めて短めで鳴きやむてへぺろ

・たま~~に「わん!」と要求吠えガーン キュンキュン可愛い声でアピールは多いけれど・・爆  笑

・体重:目標3500g

・冬毛になると頭が茶色っぽいしっぽフリフリ首回りモフモフビックリマーク

・胸囲はかなりしっかりしているけれど下半身は細い照れ

 胴長気味?服のサイズMでは丈短めてへぺろ

・歯磨きガジガジしながら磨く・汚れが蓄積されて歯のくぼみの汚れが残っているえーん

・自由犬はんなはひとり遊びが多いのでお友達と遊ぶのがヘタッピえーん

・おやつINのおもちゃ:(いぬのきもちの付録の樽黒ひげ)怖がって近づけない・・

・今まで怖がって逃げ回っていたのにDogLifeKosuzuから届いた大きな段ボール箱に

 自分から近づけるようになった(ウマウマ入っているのが分かったのかな?)

 

 

こんなはんなですが、これからもよろしくお願いしますおねがいお願いラブラブ

 

今回のハーブバンダナは赤のチェックにしようかな~

袋から出したては匂いがきついのかふんふん鼻を鳴らして嫌がるので

2日程外に出しておいてから着けています照れ