毎日ちくちく豆くま_φ(・_・
 
幼稚園バザーにだす作品を作り終えました。
幼稚園バザーだからといって手抜かりはしません!
 
いつも全力投球フルスイングをモットーにしている豆くまフェルト工房です。
 
ちなみにヤクルトスワローズファンです。

 
 

 

 

 

 
今回は究極に園児ウケする手作り品というのをテーマに作りました。
 
というのも、売れないと悲しいじゃないですか。

去年はじめてママになってバザーに参加したんです。
 
そしたら、
手編みのバックが売ってたんですよ。
ブラウンの毛糸で、網っぽく仕上げて会って
すごく時間もお金もかかってそうな一品でした。
500円くらいだったかな?
 
でも結局売れてなかったんです。
 
おそらく60歳前後の女性が買いに来る場所だったら売れてたと思います。
幼稚園児とそのママには響かなかった。
ということですね。
 
ここで学んだのは、
絶対ターゲットを間違えてはいけない。
ということです。
 
そうして作り始めた作品がこちら、



売れそうって思いますか?

しかしコレ、娘に見せてもいまいち反応が悪い。

なぜってうちの娘はゆめかわいい世界が大好きだからですね。
 
ざっくり幼稚園児といってもいろんな子がいる。

それぞれにグッとくる作品を作らないと
売れないんだ!とようやくここで気づきました。


1ゆめかわ大好きな4歳の女の子へ



2恐竜の世界に心躍らせる3歳児へ


3虫かごを常に持ち歩く研究熱心な男子へ


ターゲットを明確にってどこにでも書いてあることだけど、

こういうことかと初めて実感できました。

ターゲットを絞るって作る側からしたら売れなくなりそうで怖いんだけど、、

さぁ結果はどうなるのか。

バザー当日にこっそりジロジロチェックしてみたいと思いまーす!

売れなかったら自分で使ってやるわクワガタブローチ🐜