こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
女子大生の娘(🍎)と40代の母(🍏)が、親子別目線で日常の出来事を綴っています。
よろしければ見ていってください•*¨*•.¸¸♬︎

父(🍍)40代・・・成績に関してはノータッチ
母(🍏)40代・・・趣味は仕事 🍊🍎への愛情強め
兄(🍊)大学4年生・・・理系 旧帝大
天然で素直だがヘビーゲーマー
妹(🍎)大学2年生・・・文系 MARCH
ちゃんとしてる詐欺 寝ることが好き
きゅうりちゃん(🦜)1才・・・甘えん坊の我が家のアイドル

こんにちは🍎です!

バレンタインですね🍫❤︎
実家に帰ってきているので、今から🍍パパにチョコを作ります( ¨̮ )今年はLotus🫶🏻
 
さて、2年間の東京生活が終わりました!

春休みが始まり、バイトを1月いっぱいで辞め、最初にしたことはハイトーンとネイル💇🏻‍♀️💅


就活も始まっちゃうし、やるなら今しかない!って思って最後の出勤日の翌日に一気に行きました笑


これは染めたてなのでベージュっぽいですが、今は色落ちしてもっと金になってます照れ🥇


ジェルネイルは初めてなのでとりあえずラメグラ✨

もう爪可愛くてめっちゃ見ちゃう🥹🥹

ずっと夢だったんです!!!


と言いつつ、昨日なぜか中指だけ両方剥がれたので明日ニューネイルにしてきます。笑


アプデしたあとは色々なお友達とたくさん遊んでもらいました❣️



お花もらった🌼*・

なんかお花って特別感あってめっちゃ嬉しいですよね…!しかも黄色のお花!もう!!好き!!!

何枚も写真撮っちゃいました📸


あとこの日めっっちゃ雪降ってた!!

🍎の地元は全然雪降らないので大はしゃぎでしたが、皆さま大丈夫だったでしょうか。



我慢できずに夜な夜な作ったゆきだるま⛄❄


「ゆきだるま初めて作ったよ〜って来週○ちゃんと○くんに話そう」と思って、あぁそういえばバイト辞めたんだったっていうしんみり話付き🥲


かなり辞めたいって思ってたのに、辞めた途端に恋しくなってしまうあたり愚かですね…💭


そして、高校の友達と念願のでかプリン🍮




この大きさ、伝われ〜〜〜🥹🥹🥹


めっっっちゃでかかったし、めっっっっっちゃ美味しかった❣️❣️アイスも美味しかったし、卵が濃厚でずっしりしててとろけた〜〜🍮


ただ、最後は義務感でした😂😂

せっかく美味しいからお店にいるみんなに1口ずつ分けて回りたかった笑


プリンを平らげたあとはショッピングしながらいつも通り将来の話、恋愛の話、推しの話を延々とし続け、去年の2月にこの子と行った占いに再来店🔮




相変わらずのマシンガントーク😂

そしてまた先生を勧められました👨‍🏫


基本良いことばかり教えてくれて、これからもきっと大丈夫ですよって言っていただけて少し安心したのですが、少しばかり気になることも言われました。


良いことだけ信じることにします(笑)


一緒に行った子は「健康に気をつけなきゃだめよ!甘いもの好きでしょう」と見抜かれ、最終的に「和食は大事だよね」っていう話に落ち着きました。大根おろしをたくさん食べます。



それから、大学友達と初めてのスキー!!❄️❄️❄️





プライバシー的なあれと顔隠しが億劫()なので集合写真は載せられないのですが、9人でわいわい行きました⛷🏂


まじでめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!


経験者の友達に多大なる御迷惑をかけつつ、徐々にコツを掴んで滑れるようになって気持ちよかったです照れ雪の結晶雪の結晶


ご飯も美味しかったし、夜はみんなでお酒飲んで楽しかった🍻🍻


変な筋肉が痛くなったし原因不明の青アザも至る所にこさえていたけどそれもまた思い出です笑


バイバイのとき涙目になってくれる子もいて、えーん泣かないで泣いちゃうーー🥹🥹ってなりました。


もう同じ大学では無くなってしまうけど、こんなに素敵な友達と出会えて幸せでした。これからも仲良くして欲しいなぁ。ていうか会いに行く!!!


スキーから帰ってからは死ぬ気で荷造り。笑

睡眠時間2時間で頑張りました魂が抜ける魂が抜ける

計画的に荷造りしなかった私しか悪くないんですけどね!!!!!自業自得すぎました。反省してます。


🍍パパが地元から軽トラで荷物を引き取りに来てくれ、無事退去も完了。



気持ちの整理が完全にはついていないまま引っ越してきたこの部屋。



課題で徹夜したり、泥のように眠ったり、友達を呼んではしゃいだり、虫と格闘したり。

思い出がぎゅっと詰まっています💭


2年間ありがとう!





最後の日は彼氏のお誕生日をお祝いしました🐼🎂



巨大餃子に昼間からビール🍺🥟

まじで、幸せすぎた。ここ美味しいので行って欲しい!!ラーメンも美味しかったです🍜




フクロウカフェ🦉🦉


めっっちゃふわっっふわで、大人しくて、ほんとーーーーに可愛かったよだれよだれイエローハーツイエローハーツ




フクロウカフェと言いつつ色んな動物がいて、みんなまじ可愛かった。

ミーアキャット抱っこできましたほんとに可愛かった🥹🥹🥹



これ!!動画で見てほしいのにえーんえーん

ケージから手伸ばしてるんです!!可愛すぎますよね!?!?

もう完全に胸打たれて抱っこ即決でした。


🐼に喜んでほしくて行ったのにわたしがめちゃくちゃはしゃいでしまったふとん1

でも動物好きな方はぜひ行って欲しい〜🥹🥹

まじで癒し空間でした❣️



晩ご飯は肉バル🍖

と言いつつ、食べるのに夢中で全然料理の写真撮ってなかった!笑笑


ワインを楽しめるようになりたいって言ってたので、ワインが美味しいって評判だったお店を選んでみました🍷

が、私は何らよく分かりませんでした。笑

おいしい!おしまい!



バースデープレートって、割と女友達の間ではやるのが当たり前?暗黙の了解?っぽくなっているのですが(別にやらなかったからどうとかもないですが)、男の子は恥ずかしいみたいですね😳😳


ごめんね、でもこれも思い出でしょ。笑


誕生日プレゼントは用意しているうちに楽しくなってきてしまい、20歳なので20個用意しました🎁


最初の方はお菓子とかリップとかめちゃくちゃ些細なものでしたが、想像の3倍くらい喜んでくれてとっても嬉しかったです照れりんごおにぎり


本当に楽しい2日間でした!

最後一緒に過ごせてよかったふんわり風船星





バイバイのときは絶対泣かないようにしようってずっと前から決めていたのに、結局我慢できませんでした。


自分で決めたことなのに私が泣くのはおかしい。けど、ずっと楽しかった分、寂しくて悲しくて全然涙が止まってくれなくて、困った困った凝視


「これが最後」だって、何度も繰り返せば慣れると思ったのになあ。


東京にいるみんなと二度と会えないわけじゃないし、時間とお金を掛ければ今すぐにでも会える距離にいるってしっかり分かってるのに、心が追いつかない。


編入するっていう自分の決断にはまったく後悔してません。合格した自分を誇りに思います。新しい環境で頑張りたい。それはずっと変わりません。


だけど、楽しかったから、ずっとここにいたかったなと何度も思ってしまった。


だから今はちぐはぐで、気持ちの整理が完全にはついていないのかなぁと思います。


ううう、最後は笑顔でかっこよくバイバイしたかったーーー笑い泣き‼️




でも、私きっと春から新しい環境で頑張れます。

この2年間で出会ったみんなが、頑張れって送り出してくれたから。



最初は「失敗」の場所でした。編入試験に合格した時は、今にたどり着くための回り道だったのかなとも思いました。


でも違くて。

回り道でも寄り道でも無くて、私にとって確実に必要な2年間でした。


こんなに素敵な人たちと出会うことができたんだから、ここで過ごすことができて本当に良かったと心から思います。


大事にしていたい。忘れずにいたいです。


たくさんたくさん泣いたし、何度も失敗して、何度も消えちゃいたいと思ったけど、色んな人に支えられて、居場所を作ってもらえて、認めてもらえて、泣いた分の何百倍も笑った2年でした。


「ありがとう」じゃ足りないけど、ありがとうしか出てこないです。ありがとう。



これで🍎ちゃん東京編は終わりです!

ブログをずっと読んでくださった皆さま、本当にありがとうございました。


しばらくは実家や🍏ママのいる地でのんびりして、その日常も綴りつつ、4月からは新生活編がスタートします🌸


相変わらずドタバタな毎日を送ることになりそうですが、これからもお付き合いいただけると嬉しいです🍎ᡣ𐭩