こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
女子大生の娘(🍎)と40代の母(🍏)が、親子別目線で日常の出来事を綴っています。
よろしければ見ていってください•*¨*•.¸¸♬︎

父(🍍)40代・・・成績に関してはノータッチ
母(🍏)40代・・・趣味は仕事 🍊🍎への愛情強め
兄(🍊)大学4年生・・・理系 旧帝大
天然で素直だがヘビーゲーマー
妹(🍎)大学2年生・・・文系 MARCH
ちゃんとしてる詐欺 寝ることが好き
きゅうりちゃん(🦜)1才・・・甘えん坊の我が家のアイドル

こんにちは🍎です!


ご挨拶がかなり遅くなってしまいましたが…


明けましておめでとうございます🐉✨



今年も🍎🍏家をよろしくお願い致します☺️


🍏ママの転勤から始まり、🍊くんの院進、🍎の引越し+編入、🍍パパの一人暮らし開始などドタバタした1年になりそうな予感ですが、私たちらしく頑張っていきたいと思います🔥🔥



これ、なんと全部🍏ママが職場でいただいたものです😳

本当にものすごい量で、それぞれお手紙も添えられていて、🍏ママがすごく慕われていたんだなぁと我が母ながら誇らしく思いました。


就職のこととか色々考える時期になったからだと思いますが、短大卒業後、ずっと同じところで頑張り続け、子育てもした母ってやっぱりすごいんだなって改めて感じました。尊敬します。

私も立派な社会人になれるのかなぁ……。



さて、今はもう一人暮らしのお家に戻ってきていますが、このお正月は(🍎的)一大イベントの
成人式と同窓会がありましたー!!



緑と金、意外にも色んな人に褒めてもらえてニコニコでした照れイエローハーツ 


秋にプチ病みでボブにしちゃったときは「成人式どうするのーガーン‼️」って言われたけど、この髪型なんだかんだ気に入ってます( ¨̮ )‪‪❤︎‬




ネイルチップ見せたくてぶりっこしました笑

あとぜっったいにオタ活は忘れない👊🏻👊🏻

冬ver.のぬいで撮るってずっと前から決めてたんです!笑




何年ぶり?ってくらいの家族写真爆笑📸

🍊くんは一足先に帰ってしまっていたので残念😢

🍏ママは🍎が成人式から帰ってくるのを見届けて、再び新しい地へ戻っていきました💭




きゅうりとも振袖でツーショット📸

これ向き合ってるんですよ可愛くないですか🥹

(でもきゅうりの顔膨らんでるから怒ってるかもごめんね😂)


きゅーたんは🍏ママの地へ一緒にお引越しするので、しばしお別れです😭😭😭😭😭

無理泣きそう😭😭😭😭😭😭😭😭



🍎たちの地区は成人式が午後からだったので、ゆっくり写真を撮ることができましたニコニコ


成人式会場での写真はプライバシー的なあれでここには載せられませんが、小・中の友達にたくさん会えてめちゃくちゃ楽しかったです!!!!!


先生たちにも会えた😭💛

中1の時の担任で、大好きだった国語の先生が私のこと見つけるとすぐに「わぁ〜🍎さん!!」って駆け寄ってきてくれて、先生の目がうるうるしていて、なんかもう泣きそうでした🥹



中学時代が1番暗黒というか……色んな感情の処理が追いつかなくて🍎的に1番性格が悪かった時期なので、思い出したくないことが今もたくさんあるんですけど。


そんな葛藤とか劣等感とか自己嫌悪とか、傷つけたし傷ついたこととか、それすら何だか懐かしくて大切なものに思えて、「大人になったのかもな…」としみじみ感じてしまいました。


それから、10歳の私からお手紙が届きましたニコニコ


10歳の私は心理学を勉強してスクールカウンセラーになりたかったみたいです。


「みんなの悲しい顔を、笑顔に変えられる人になりたい」って書いてありました💭


まっすぐで眩しい🥹🥹


10歳の🍎ちゃんの気持ちに応えて、改めてそんな人になれるように頑張りたいと思いました照れ



成人式の後は中3のクラスの同窓会と中学のバレー部の飲み会🍻


みんな見た目は変わっても中身は変わってなかった😂😂

めちゃくちゃ楽しかったです〜!🫶🏻



次の日は高校の学年同窓会に行きました!

もう家に🍏ママとおばあちゃんはいないので、朝から寝坊した!あれがない!これがない!ヘアアレンジができない!わーー!!ってバタバタして、結局ヒールでけたたましい音を響かせて最寄り駅へ駆け込むことになりましたにっこりにっこり


変わんないにっこりにっこりにっこり




いつも一緒にいた子達🫶🏻

普通に大学生になってからも遊んでるから別に久しぶりではない照れ


それに、やっぱり2年しか経たないとみんな変わらないですね😂😂


3年間一緒だったクラスメイトの安心感がすごいです🥹普通科が1年の時のクラスや2年の時のクラスで集まってるのを横目に、「私らも対抗して3回写真撮った方がいいんじゃない?」みたいな笑




高校のじょばれ🫶🏻

やっぱりみんなのことが好きです、また集まって焼肉食べ放題行きたいな🍖


そして、先生方にも会うことができましたニコニコ


編入することをすぐ伝えた担任の先生のほか、当時バレー部の副顧問でかなりお世話になった先生、進路担当の先生も担任の先生から伝えてくれたらしく、「おめでとう!」と言ってくれました🥹🥹



副顧問の先生は本当にずっと🍎の心の支えでした。

私たちのことをよく見てくれていて、常に平等だったし、良いプレーは沢山褒めてくれて、ダメなところはしっかり指導してくれて。

🍎が精神的にしんどい時期もよく「大丈夫?」と声をかけてくれました。わぁ思い出して泣きそう。



進路担当の先生は、実は高校時代はほぼ関わりが無かった。笑

基本的に母、兄のアドバイスを聞きながら受ける大学を決めたので、学校にはほとんど報告だけだったんですよね🙄

実は当時この先生のことちょっと怖かったんです…

厳しい先生だったのですが、ほとんど顔も合わせたことの無い🍎にニッコニコで

「よく頑張った!素晴らしい!」

と言ってくれてとっても嬉しかったです照れ花




お昼に同窓会があり、その後二次会をやるクラスや部活もかなりあったみたいですが、私はクラスも仲良いグループも女バレも解散ということになったのでお家へ🚗³₃


みんな次の日から大学が始まるみたいで、🍎も例に漏れずそうだったので、その日中に大学の地に戻りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前ニコニコ


🍍パパ、めちゃくちゃ寂しそうだった😂


1月はテスト、期末レポートラッシュですが、最後なので頑張りたいと思いますー!!!





そして、今日は共通テスト1日目ですね。


全国の受験生のこれまでの努力が報われ、みんなが全力を出し切ることができますように🌸