こんにちは!ご覧いただきありがとうございます。
女子大生の娘(🍎)と40代の母(🍏)が、親子別目線で日常の出来事を綴っています。
よろしければ見ていってください•*¨*•.¸¸♬︎

父(🍍)40代・・・成績に関してはノータッチ
母(🍏)40代・・・趣味は仕事 🍊🍎への愛情強め
兄(🍊)大学4年生・・・理系 旧帝大
天然で素直だがヘビーゲーマー
妹(🍎)大学2年生・・・文系 MARCH
ちゃんとしてる詐欺 寝ることが好き
きゅうりちゃん(🦜)1才・・・甘えん坊の我が家のアイドル




こんにちは、🍏ママです。

あっという間に今日は、大晦日ですね。
あと少しで、2023年が終わってしまう…爆笑


今年は、🍊くんの大学院試験に始まり、🍎ちゃんの編入試験と様々な変化の年でした。


そして、🍏ママ。
最近忙しい理由…そして、最大の変化の年。


実は、アラフィフにして、遠隔地への転勤を受けることにしましたニコニコ



🍍パパではありません。

🍏ママが、単身で遠隔地への転勤です指差し



赴任先は、🍏ママが住んでいるところから、車で4〜5時間です。かなりの遠距離となります。


そして、🍏ママ一度も地元を離れたことはありません指差し


自分の歳を考えると、こんな思い切ったことができるのは、最後のチャンスかもしれません。



家族のことも、いっぱい考えました…。



🍏ママだけでなくて、家族へも大分負担をかけることになると思います。



子供達が帰省した時に、

おかえりー爆笑

ただいまーニコニコ

が出来なくなる。


帰省した時に、暖かいご飯でお迎え出来なくなる。


そこが1番悩んだところかな…。



でも、私が遠隔地への転勤を受けてもいいかな…と思うようになったのも、子供達からの影響で、


保守的な🍏ママに育てられたとは思えないほど、🍊くん、🍎ちゃんが、自分で考えて、自分の道を切り拓いていくのをみて、そんな姿が頼もしくもあり、羨ましくもあり、


まだまだ負けられないな炎
🍏ママも、やってやるぞグー


と、前向きな気持ち、挑戦する気持ちになりました。



今度の病院は、病院の機能が全く違うので、戸惑うことも多いと思いますが、それもまた楽しみですニコニコ



1月からは、家族バラバラの生活が始まります。

誰に会うにしても、何時間もかかります。でもね、離れていても、距離があっても、


心は、ひとつハート


みんな心も身体も元気だから出来ること。

ちょっと寂しいけど、お互い自分の場所で頑張ろうね、




ということで、12月は、通常の仕事に加えて、引っ越しの準備や、連日の送別会←(週6の時は、フラフラでしたがありがたい照れ)で、本当に慌ただしい毎日でした。




そして、最終勤務日。
とにかく笑顔ニコニコで、お別れを言いたい思っていましたが、みんなの優しさにちょっぴり泣けちゃいましたえーん




プレゼントももちろん嬉しいですが、心温まるお手紙やDVD(いつの間に撮影してくれたんだろう…おねがい


とあるスタッフは、手作りで切符を作ってくれて、
🍏ママの住んでいる地域と赴任先が書かれていて、



お母さん いつでも帰って来れるように、切符作ったよ。


と渡してくれました。泣けるわ笑い泣き








本当に、良い仲間に恵まれて、楽しく働くことができました。




みんな、ありがとう。




新しい地でも、きっと素敵な出会いがあるはずです。



自分の居場所は、自分でつくる。 



をモットーに、頑張りたいと思いますチュー





と言っても、実は、ちょっぴり不安なんです笑い泣き




そんな、🍏ママに、エールお願いします飛び出すハート



もちろん、心の中でも大丈夫ですニコニコ





ピンクハートピンクハートピンクハート


皆さん、2023年も🍎🍏を支えて頂き、ありがとうございました



良いお年をお迎えください照れ