{61EF763A-5282-476A-8CE3-4128A391E9E1}

{D2689854-6C80-4D31-A70D-DA3C31327121}

{EC9FF3C9-1544-412C-83C3-D48B78A57E58}

{502AB29B-AEA7-49A0-A2CF-380EF1DBA90F}

{8790F330-DD7F-4354-85DF-DED2F01B573E}

{45EB2161-9596-43DA-AEA9-166F625D1AF3}

{9C275479-2CC1-4A8A-BA6E-BF3431615266}

{4D2E7A75-AB49-4D24-B7A0-0DACFFF06E5F}

インコが唐辛子を食べる事を最近知りました🌶
鳥専門のペットショップで唐辛子が売っているのをみつけてびっくりしました❗️
ネットで調べたところ、好みはあるけど食べるのだそうで
インコは辛味を感じないのか鈍感だそうです

南米のDNAが騒ぐのか?えだまめは喜んで食べています
考えたこともありませんでしたが、唐辛子は栄養が豊富なのですって😲

虫除けにと思い庭に植えたもののそんなに食べれないのでどうしようと思っていたところ、大喜びで食べてくれるトリがいました
あのニオイと辛味成分が空気中に飛散するのは危険ですが

ちなみに…枝豆は豆類なので、インコは食べません😆