桃狩り〜 | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

毎年恒例の桃狩りに行ってきました。
いつも行くところは山の上なんだけど、今年は下にしました。
なんでかというと、山の上が値上がりしたから。
山の下の方が安かったのよ
でもね、今年は日照不足だからかな?
いまいちな味。山の上はプラムもいろんな種類が食べ放題なんだけど、山の下は特別サービスだということで置いてあるプラムが2種類。それも甘くない。
さらに、木が少なくて、品種も少なくて、木が高いので脚立とか乗らないといけない。
木が少ないので、いくら探してもいい桃が見つからず、なんとか獲ってきても甘くない。
前もって獲ってくれてあるのも甘くない。
これは天気なのか、いつもより早い時期に行ったからなのか…。
山の上はそんなことなかった。何回も行ってるけど。
お土産だって3個でいいのに5個入ったのしかないし。
プラムとか持ってけないし。
高くても、行くの大変でも。
せっかく高いお金払って美味しくないって。
ないわ〜。
もう来年は山の上だな。
帰りは桔梗信玄餅工場へ
バスがたくさん来ていて、すごいひと
こんなに有名になったの?
信玄餅ソフトも会計も列ができてるよ
私が買ったのはカップアイス
さくらを食べました。
しょっぱくて美味しかったー
でも、なかなか売ってないよね