The 77th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます


インフルではないと思う   風邪が良くなりました
が、まだまだ油断は大敵
マスク着用ですよ
インフルは4種類あるらしいから
A,BとAなんとか型,Bなんとか型と
だから、最悪四回かかるってわけで…🤧ありえん
サークルの先生にもマスクはなんていうか聞いて見ましたが、サージカルマスクと言ってました
日本人ほどマスクをする人はいないらしく、手術の時とか、看護師さんとか医療関係者がこんなマスクをするからそう呼ぶんだと。
だよねー。風邪でマスクするのは珍しいかも?

さて、今回のサークルでは
新しいフリィピンの先生が来ましたよ
日本語できるらしい😊いやいや、英語頑張らんと
子供もいるみたいだし、話し合うかもね
でも、若いけど…。

おべんきょうは少しだけ
短縮語?なんていうんだろう
よくチャットなんかで出てきそうな感じの
それを勉強しました

こんな感じ〜
U know...You 
Result r out next month...are
Suits me 2...too
lol...laughing out loud
So how we gonna get there...going to
Dunno...I don’t know
Waddya say ?...What do you
asap OK...as soon as possible 
spk later ...speak

お気に入りは too2とするところ

英語って短くいうの好きだよねって思うわ

全然関係ないけど、先週はタイのスタッフが来たので、飲み会がありました。
ニクバルダカラという肉の店で
肉たべれない私でも、シュリンプのアヒージョとか、サーモンのなんとやらとか、なんやかんやあったのでなんの問題もなかったわよん👌
ここはどこの部位でしょうかね
お尻のあたりとか、背中あたりとか頼んでたけど…。

{915DD2E6-5E3C-49D8-88DA-273FAFDF71B1}