The 75th English circle | アラカンの日記

アラカンの日記

日々の出来事のひとりごとです。英語の勉強のためにたまに英語並記してます

メリークリスマス🎄
日が変わってクリスマスイブです
土曜日はサークルでした
しかも、クリスマスパーティー🎉
ケーキとコーヒーを飲みながらビデオを見て…
途中まで😅時間なくてね
A prince for Christmas という
そして、その中のフレーズでお勉強
a sight for sore eyes 
目が痛い?これはbeautiful ということらしい
パーティーで美しい女性を見て言ったりするんだって。景色なんかにも使うらしい。辞書によると目の保養と書いてあったよ。
次はstay true to your dreams 
keep your gone と聞いたんだけどgoing かな?
夢を追い続けるということだと思う
そして、get dirt on someone 又はhave dirt on someone これは、この映画なのかドラマなのか見るとよくわかるんだけど、悪いうわさとかを立てるような意味だと思う。調べると弱みを握るなんてことが書いてあった🤭今回はよくわからないなぁ
新発見はこの中でハイタッチ🤚をするシーンがあったんだけど、ハイタッチと言ってない。というわけ
メンバーが
そしたら、high fiveだってハイタッチって何?ってなるらしい。和製英語だったのね〜
しかも、low fiveもあるんだって
初めて知ったわ
最後はプレゼント交換🎁
みんなで音楽に合わせて机周りを回って、止まったらそこにある椅子に座る。そして、机の上のプレゼントをもらう。
私は、これもらいました
{95A69775-B159-4BD7-893D-C98FBE3CEE09}

プレミアムティッシュとお菓子
息子が鼻炎だからプレミアムティッシュは息子にあげよう。
ちょっとお試しに使わせてもらって
自分じゃ買わないけど、花粉症の人はこれに限るっていうから、やっぱりプレミアムなのね〜
ありがとうございます😊
メリークリスマス🎅🎄