サムネイル

こんにちは!  まめ🦜です。
このブログではウロコインコ、しーちゃんのことや家庭菜園の様子、釣り・野食の話などなど…

雑多なことをダラダラと書いております。

プランターが空いたので8月くらいに大葉の種を撒いたんたですが、涼しくなってきて花芽が出始めた&ワタノメイガっぽいのが発生してるので収穫しちゃいました

短い期間で結構育った‪🌱‬‪🌱‬‪🌱‬


どうせ花が咲いたら終わりなので茎ごと取っちゃいます


    

​やみつき大葉作り

レシピは↓を参考にしました


アルコール分を飛ばしたみりんと醤油を1:1で混ぜ、ニンニクチューブ、唐辛子、ごま油を加えます

洗って水気を取った大葉をIN(本当はいりごまも入れたいけど家にないので後で買ってきます)


あとは冷蔵庫で待つだけ〜


では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

サムネイル

いいね、コメントいただけると更新の励みになりますっ!