サムネイル

こんにちは!  まめ🦜です。
このブログではウロコインコ、しーちゃんのことや家庭菜園の様子、釣り・野食の話などなど…

雑多なことをダラダラと書いております。

最近しーちゃんが発情気味なのとお留守番時の退屈対策にフォージングを取り入れました!🦜


フォージングトイはうちにもありますが、ズボラなため毎日用意するのはめんどくさい←


ということで超簡単に牧草でフォージングします!


使うのは↓。 pastureのチモシーです!

1本1本がかなり短いので普通のエサ入れに入れても飛び出さないのが👍


あとはこれをちょっとだけとって


ごはんの上に乗せれば完了!!


一瞬でできるフォージングです!

ついでにおやつのシード類もちょっと入れておくと宝探し感覚で楽しみながら食事してくれます!

ひまわりの種見つけた♪


チモシーかじかじ


(なお水がめちゃくちゃ汚れる)



では(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

サムネイル

いいね、コメントいただけると更新の励みになりますっ!