つぶつぶ料理教室 キーフードレッスン③ 開催しました | 美味しいから続けたくなる ヴィーガン料理とスイーツの教室 ぷるぷる 

美味しいから続けたくなる ヴィーガン料理とスイーツの教室 ぷるぷる 

2022年7月、普通の主婦、あきこは未来食つぶつぶの料理コーチになりました。
こんな人生の節目はなかなかない!とのことで、今感じるアレコレ、料理教室の様子などをブログにしています。
お付き合い頂けるとうれしいです。



つぶつぶ料理教室


キーフードレッスン③


開催しました




このレッスン


カンタンなメニューばかりで


ちょっと豪華さにかける真顔


写真映えしないのですけども💧




だけどね


これ習った後


毎日の食事


メニュー考えるのが


とーーーーっても


ラクになるんです✨







私自身がそうだったの


色々な単発レッスンを受けるのは


本当に楽しいラブ


新しい美味しさに出会えて


ワクワクするし‥




しかししかし


この


「キーフードレッスン」


本当にあなどれません口笛




どんなモノを食べていけばいいのか


日々何を作って食べたらいいのか


私たちの指針になるような


レッスン内容となっているのです





「エゴマと菜種油」



今回のレッスンのテーマでした




ブロッコリーとキクラゲに


エゴマのソースを絡めた一品は


つぶつぶならではのメニュー




そして


そうめんに菜種油と味噌をからめた


超時短メニューなどなど




キーフードレッスンのメニューは


時間をかけずに作れる


毎日の献立の助けになる


カラダに超安心の


ファーストフード


って感じですね




今回3回シリーズの


このキーフードレッスンを


続けて受けてくれたのは


つぶつぶ料理コーチになられたばかりの


アキちゃんです




ラブラブレッスンのご感想ラブラブ


今日も丁寧なレッスン

ありがとうございました


カンタンなおかずに

ご飯と麺の美味しい食べ方がわかって

バリエーションが増えて嬉しいです




おにぎりおにぎりおにぎり



レッスン合間


アキちゃんとのお話で


もうすぐ


初レッスンを開催される予定と


聞かせてくれました


初レッスン!楽しみですね飛び出すハート




キーフード全3回のレッスンは終わりましたが


又、他のレッスンにも


来て下さると嬉しいです


アキちゃん


ありがとうございました照れ




アキちゃんのつぶつぶ料理教室はこちら

↓↓↓


https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/204


私も伺いたいと思っています♪





お読み頂き


ありがとうございました♪