大森FCさんに誘われてキッズの試合を行ってきました。

担当は見田です。
なかなかキッズの子とはタイミングが合うことが少なく、一緒に活動することがないのですが最近は何度か見る機会が増えてきましたね!



そんな中での今回の試合。
名前も何人かには覚えてもらえたようで嬉しい限り。
見田コーチはみんなの名前バッチリです!!


今日はまずボールを持ったら相手ゴールに、相手がボールを持ったら取りに行く。

みんなで頑張るポイントを決めゲームに入りました。

低学年を見る機会が少ないので、笑顔で一生懸命ボールを追いかける姿を見ると、サッカーってこんなに楽しいスポーツなんだと改めて感じさせられますね。


試合が始まり、ボールに向かい元気よく走り出す姿。
ラインを割ってもプレーが続いてしまうあの感じ。
本当にボールに夢中。


仲間が持ってるボールも自分のものにしてしまったりと(笑)

ある意味、サッカーの本質なのかなと。


ボールが一番大事。

本当は大事なことは他にもたくさんあるけれど、スタートはボール。


そんな大事な事を気づかせてくれる皆。
ボールの他にも大事なことがいくつもあるんだと学ぶのは少し後の話。


今回、たくさん点を取ることができましたね!
得点することができなかった皆も次こそは!

自分でボールを運んだり、相手チームの子からボールを奪ったりと素晴らしいプレーの連続でした。

次の試合までレベルアップできるように頑張りましょう!


途中「疲れちゃったよー」と転がり出す子も。
いつもより長いもんね、仕方ない!


大豆戸小のように砂が少ない中でも必死にかき集める姿。
これぞまめっこ。


最後は相手チームの皆に挨拶。
今回は試合の流れをたくさん覚えることはできたかな?

保護者の皆様も朝早くからありがとうございました!

来年も宜しくお願いいたします!


vs大森FC


大豆戸レッド

4-1

得点】かいと(安)3、こうた

7-0

得点】こうすけ3、かいと(安)3OG

3-0

得点】みっく、かいと(安)2

2-0

得点】さくや、かいと(安)

1-0

得点】こうすけ


ホワイト

5-0

得点】こいち4OG

3-0

得点】かいと(吉)2、こいち

4-1

得点】かいと(吉)、こいち2、ゆうが

1-1

得点】かいと(吉)

0-0