WEST U15TM


神奈川朝鮮


vsFUTURO SAGAMI

1-0加藤凛(上星川SC)

1-1磯貝(坂本SC)

1-1鳥内(大豆戸FC)


3部リーグに上がったFUTURO SAGAMIさんとのゲーム!


今週、ビルドアップに関して取り組んできたので、そこをフォーカスしながら

相手の守備ラインのどこにスペースがあるか、そしてどこのスペースから前進するのか?


ボール保持者にサポートするときに動き過ぎてしまうと、逆にパスコースが無くなってしまう時も、スペースに留まり、フリーを維持できるか?


試合の中で相手がいる方向に動いてしまう

ボール状況しか観ないと、相手を把握出来ず、そうなってしまうのだろう

だからもっと相手を観て、空間に留まるか、空間に入っていくか?ジャッジしよう







2本目、3本目

先制され、追いかけるシュチュエーション

どちらとも終盤に追いつく


公式戦でもこういうシュチュエーションがあると思う。そういうときに、どのようにプレーするか?


残り時間わずか、0-1で負けてる状態の時

どう変化させて、得点を奪いにいくか

負けてるからこそ、守備で攻撃的に奪いにいくことも必要だよね?攻撃も違った方法も使ってチャンスを作り出しにいくことも必要だよね?

コーナーもどうする?


色々な変化が出来るはずだ

来週もそういった想定を持ちながら取り組んでいきましょう!