WESTu13.14
u14リーグ第4節
0 vs 6 VidaSCいさま

14リーグ第4節を星槎湘南スタジアムで行いました。
整理された相手の守備に対して、こちらもポジションをうまくとり前進を試みるもなかなかうまくいかず押し込まれる時間が続いてしまう。





スタートポジションには立っているもののサポートの距離や角度、ボールの置き所、パススピードなど色々な要因でうまくいかず。

出し手がどれだけ自分でパスコースを作れるか。
貰い手がどれだけ早くサポートできるか。







どちらか一方が足りてないだけでうまくいかない。 
個人で局面を打開する能力を高めていくことで繋がりチームで高いできていく。
そういった意味ではやはり、このリーグ戦での試合環境学びが多い。

なぜうまくいかないのか。
ピッチの中で起こる現象を考え、同じアプローチを繰り返さない。

そういった考える力と仲間と繋がる力が問われる。







点差が離れたゲームになったが、考えることをやめずにプレーすれば必ず自分の力になる。

今日できなかったことはこれからできるようになること!
ポジティブシンキングで日々努力していきましょう!!







保護者の皆様朝早くからたくさんの応援ありがとうございました。





けんぞう