u13交流試合

vs大豆戸FC

新横浜公園第一運動広場

30分×3本

1-2 土志田(FCコルヴォス)

0-2

0-1


新横浜公園で大豆戸FCと交流試合を行いました。

ジュニア時代のチームメイトがお互いに多数あり、試合前からお互いにやる気満々なゲーム



感情が入ると練習試合でもいっきに緊張感のある試合になりました。


開始早々に失点してしまいましたが、少しずつ相手のプレーに対応出来始める。


ボールは寄せる距離を相手から教えてもらえる。

遠いと体にも触れさせてもらえない。



強くいくことが、ゲームを通してでき始める。

いい奪い方からゴールへ向かう場面ができ始めると、狙いのある守備からボールを奪いスバルが同点ゴールを決める。


このまま逆転もそんな勢いもありましたが、右サイドを破られて失点


その後もチャンスは作るも決められず、逆にここぞという要所でゴールを奪われる。


試合の流れの中で、やられてはいけない踏ん張りどころだったり、決めないといけない要所だったりそういうゲームの流れを掴む力はまだまだ足りず。



自分たちのビルドアップの場面ではうまく立ち位置をとは前進できる時間もあり、少しずつではあるが意図的に前に進むことができていました。


自分たちだけではなかなか気付けない守備の距離感、そういったことを相手から学べるそういった時間もやはり大切ですね。


お互いに切磋琢磨できる関係へ!

これからも頑張っていきましょう!



保護者の皆様本日はから暗くなるまで応援ありがとうございました。



けんぞう