u14リーグメンバー+リク、ブライト(u14.u13)


東戸塚小学校


25分

0-0

3-0土志田2(FCコルヴォス)、菊地(リバプールアカデミー)

0-1

1-1仁田坂(かながわクラブ)

0-1


2日続けてトレーニングマッチ


昨日の反省を踏まえ、ミーティングでは、以下の内容を!!


ミーティング

心理面

・勝負にこだわる

・自信を持ってプレーする

・感情を出す


攻撃

・相手が多い方から少ない方へ展開して前進する

・数的・位置的優位をつくりだす。


守備

・切り替え0秒でボールを奪い返す

・チームで連動した守備をする


昨日のゲームと比べて、強度が違いましたね

もちろん、暑さの環境が違うこともありますが、昨日は、相手も同じ環境下

そんなネガティブになり得ることをポジティブに変換してプレー出来るようになっていきましょう!


昨日は、あまり出来ませんでしたが

ゾーン1で前進しようとするときに、レーンを変えながら、前進を試みようとした回数が圧倒的に多かったですね!


うまく行ったシーンが何度もありましたね!

運ぶドリブルも効果的に使って、味方をより良い状況にして、前進したりと成功の場面を何度も創出しました



守備のシーンでは、もう少しアラートに準備が出来るようになるともっとボールを奪えそうなシーンを作り出せると思います。


また、守備への切り替えを遠くの選手含めて全員が行動を起こすこと


一つひとつの積み重ねが今後、大きな力となります

頑張りましょう!