west

u14TM


尽性園グラウンド


バオム川崎

25分×5本

1-1渡部(坂本SC)

0-0

0-3

0-2

1-2加藤凛(上星川SC)


バオムFC川崎にお誘いいただき、トレーニングマッチを午前U-13午後U-14と行ってきました


U-14は、前進してからのゾーン2ボール保持をテーマに行いましたが、途中から苦しくなったらロングボールを多用する場面が増え出したところで、うまく行かないことに対して、しっかりと向き合う。


なぜ、うまくいってないのか?

相手、どう守備して来てる?

レーンを変えて、フリーな選手を使ったけど、数的優位、位置的優位を産み出していない場面あったよね?そのとき、どうする?

そのまま行って、どうなった?



ポジショナルとダイレクト攻撃、両方を持ち使い分けてプレー出来るようにしよう!

みんなが苦手なのは、ポジショナル攻撃だよね?

そこに対して、チャレンジしようぜ!


それにチャレンジした中で、運ぶドリブルと引きつけて味方をフリーにさせて前進出来たところと判断のキャンセルしてターン出来るようになってきたことには、一つ成長が出来た部分とそれをしっかりとメモリーとして、自分のものにすることを今後していきましょう!


ピッチ内で起こっている一つひとつの勝負を拘り、プレーの細部まで拘って練習からやっていきましょう!