高円宮杯JFA U-15サッカーリーグ


酒匂川スポーツ広場


4

vs和光ユナイテッド川崎B

2-0

得点】福田(北方SC)、鳥内(大豆戸FC)


久しぶりのリーグ戦


はるばる、小田原の地まで

 U14リーグ以来の酒匂川スポーツ広場


その時よりグラウンド状況は、良い状態


昇格まで負けられない



前半序盤に危ない場面がありましたね

キーパーへバックパスして、ミスがあり

決定機を作られるがシュートは、外れ

失点を免れる


ここで失点しなかったのは、良かった

この天然芝と雑草の混じったグラウンドは、雨に少し濡れ、滑りやすかった

この後、キーパーへのバックパスの数は、減ったのかなと思う。

失敗があった後に改善しようとしたことが良かったね


チャンスを作り、惜しい場面が何度かあったが

得点を奪えず


得点を奪って安心をしたい気持ちを持ちながら

ゲーム状況を観ていました



















そんな中、ユウマが裏へ抜け出し

シュートを流し込み先制点


1点を守りにいき

5-4-1


そして、左サイドからのボールを

ユウマが競りに行ったボールをケンゴが詰めて2点目


これですごく安心して戦況を見つめられました


2点のリードを守り切り


リーグ戦スタートしてから、4連勝達成


ゴールデンウィークの公式戦ラッシュも連勝しましょう!!