< 2020年度 O-40神奈川リーグ>
【2021年度全国シニア(40歳以上)サッカー大会関東大会神奈川県予選会】

1部Aブロック
開幕戦
0 vs 3 厚木シニア40
(0-0)
(0-3)

O-40リーグも遂に開幕!
今年もオヤジ達の熱い試合が始まりました!

今年度から1部、2部に分かれてのリーグ戦となり常にレベルの拮抗した相手との試合!

どの試合も全く気を抜けない戦いとなりました!

開幕戦は厚木シニア40さん



立ち上がりはお互いにロングボールが多くなる。
中盤を飛ばしてのダイレクト攻撃もここは新加入の吉川と武田の高さのある2人がしっかり跳ね返す!

セカンドボールもうまく回収するも相手のプレスもかかっておりこちらもシンプルに背後へ!

井澤が献身的な動きからしっかり競り合うことでルーズボールになり奥谷が拾い2次攻撃へと時間が経つにつれて徐々に大豆戸ペースに高畠、長山の両ワイドも積極的背後を取り攻撃が活性化される。

前半2度あったフリーキックも僅かに合わずペースは握っているものも決定機を作れずに前半を終えます。

後半立ち上がり、いきなり右サイドを突破されてピンチなる。
ゴールネットを揺らされるもここはオフサイドの判定で難を逃れる。



ペースを握りたい大豆戸も攻める!
左サイド臼井、高畠とつなぎ最後は末本!
ミドルレンジからの強烈なシュートはバーに嫌われゴールならず。

イケイケムードの一瞬のスキをつかれる。
中盤につけたボールを奪われそのままショートカウンター。
一度は対応するものこぼれ球を詰められて先制を許す。

残り15分、前の選手を増やしてゴールをと考えての交代も逆にピッチに混乱を招いてしまう。

相手の勢いづいた攻撃に対応しきれず2失点。





開幕は黒星スタートとなりました。
ここまで取り組んできた前線からの守備、ディフェンスラインからの縦パスなどうまくいっていた場面が多いだけに手痛い敗戦となってしまいました。

しかし、まだまだ戦いは始まったばかり!
サッカーを楽しみながら勝っていきましょう!!