マメ営業です!!
先日新たにデモ水槽を立ち上げに行ってきました♪
場所はマッドマン仙川店さまです。
〒182-0003
東京都調布市若葉町2-1-7 ホームズ仙川店にあります♪
実はマッドマン仙川店様で新たにマメ製品を導入して戴きました!
その時に作成したデモ水槽をご紹介します♪
ではご紹介いたします♪
今回もベースはこのかんたん飼育セットです![]()
この内容本当に便利で楽チンな水槽ができちゃうんです~!!
まずはカルシウムサンドを水道水で濁りがなくなるまで頑張って洗ってください![]()
ここだけ大変かもしれませんが、一度敷いてしまえば高機能な底砂として働いてくれます♪

よいしょ~!!
ここであらかじめ用意しておいた海水と馴染ませてください(*^_^*)
馴染ませた後残る濁った水はすくい取った方が濁りが少なくなるのでお勧めっす!
そのあとは砂の上にビニールを敷いて砂が巻き上がらない様に(水が濁らない様に)
海水を入れてあげましょう![]()

これだけで準備は完了
今日はここまでの設置だったのですが後日ライブロックや魚やサンゴも入れてもらいます♪
このかんたん飼育セットを再現して戴くだけで初めての方も安心して飼育ができるので
魚かいたいなぁ~、、と思っている方は是非やってみて下さい♪
ちなみに僕は近々新しい水槽を立ち上げようかと思ってます♪
そしてイエローヘッドジョーを買ってやろうと考えております(*^。^*)
イエローヘッドジョーめちゃ可愛いです![]()
このさかなです!小型水槽で飼育してみます♪
では今日のご報告はこれまでです♪
今日も1日お疲れ様でした♪
