会社を休んで、荻窪へ。

朝は、フレッシュネスバーガーで、モーニングのホットドッグセット400円。

 

なごみの湯に、10:30から。

気温38度の日に岩盤浴に行くという愚行。

 

以前は、入場料2,200円、岩盤浴500円とかだったと思うのだが、

この7月から、入場したら必ず岩盤浴も付いてくるようになって、2,400円になっていた。

岩盤浴いらないんだよな〜。

 

 

まず、入浴。

超高濃度炭酸泉、シルキーバス、ミストサウナを堪能し、

温泉に入り、外気浴をして、上がる。

 

ラウンジで漫画を読む。

「ホリミヤ」、「ストロボ・エッジ」咲坂伊緒など。

知らない作品を手に取る勇気がなくて、

すでに読んだことがある作品を、サラサラと読んだ。

 

岩盤浴も楽しむ。

暑ーい部屋で汗をかいた。

冬と違って、汗かき体質になっていたようで、気持ちよかった。

 

お風呂に入って、汗を流し、

お食事処しおんへ。

夏野菜パスタ1,000円。

けっこうおいしかった。

ちゃんとした料理人がいるっぽい。

HPのメニューの写真が、なんか垢抜けなかったので全然期待していなかったのだが、

写真が下手なだけだったみたい。

 

岩盤浴フロアでゴロゴロ。

「うるわしの宵の月」やまもり三香を読む。

これなー、買っちゃおうかな。

少女漫画は、途中はドキドキキュンキュンするんだけど、

終わって結末がわかると急に読み返さなく作品が多いので、悩む。

 

岩盤浴の一番暑い部屋より、お風呂のミストサウナのほうが暑かった。

蒸気がムンムンでアッツアツだった。

 

夕方になってきたので、

お風呂で頭を洗って、帰宅。

 

[なごみの湯の特長]

・良いところ

ほかより1,000円安い。

熱波師のパフォーマンスが頻繁にある(私は興味ないが)。

ミストサウナに塩が置いてある。

歯ブラシがある。

漫画がある。

食事は意外とおいしい。

・そうでもないところ

スパではなくスーパー銭湯。

温泉はよそから運んできたもの。

岩盤浴フロアとお食事処フロアで、服を着替えないといけない(どこもそうだけど)。

靴下はない。

漫画は何があるかわからないので、選びにくい。

 

 

夕飯は、正面のてんやで。

今日は三食外食だった。