知人の別荘(海)に行く回。

10巻では、某2人が唐突にけんかを始める場面がある。

口ばっかりで結局何もやらないとか、市川が作った朝食をほめなかったとか。

なんか、中学女子のけんかの解像度がとても高くて良いな。

中高生って、こんな感じよね。

 

読み始めたときは、「山田はなんでこんなに泣くんだ?」と思ったけど、

私も中学生の頃は本当にばかみたいなことでイジイジメソメソしていたものだ。

山田の行動が全般アホすぎるのも、中学2〜3年生っぽくてリアルだし。

 

2人が付き合い始めたらもう終わりなのかと思っていたが、

まだまだ続くみたいだし、

作者が巻末に、性のことから切り離せないが丁寧に描きたい、

といったことを書いていたので、楽しみにしている。

本当にいい漫画だな。

 

連載をネットで無料で読んでいるが、この作品は何度読み返しても楽しいので、

電子の単行本を買っている。

つい数週間前の内容が、もう単行本になっていて、けっこう驚いた。