起きたら9:30だった。

(我が家は朝食をホテルで食べないスタイル)

 

チェックアウトが11:00なので、

私だけバタバタと、プールに行きサウナに入り、

温泉で頭を洗って温まる。

今日も曇天だった。

鉛のような空と海とプール。

まあそれはそれでよかったよ。

 

11:00チェックアウト。

タクシーで大磯港へ。

 

めしや大磯港で港御膳2,200円。

盛りだくさんでおいしかった。

シラス、アジ、サワラなど。

(地の魚を出しているので、マグロなどはない)

 

そういえば、港って初めて来た気がする。

漁のための船が10そうくらい係留してあって、

すぐ脇に荷上げするような場所があって。

小さい港なのかもしれない。

 

そのすぐ脇は大磯コネクトというちょっとしたおしゃれ施設。

1階がお土産物屋で2階がカフェ。

2階のカフェで海を眺めながらコーヒーを飲む。

夫は湘南ゴールドのパフェを注文。

湘南では、湘南ゴールドという柑橘を売り出し中みたい。

皮が柔らかいからそのまま食べられるらしい。

(が,やはり皮は苦めだった)

お土産に釜揚げしらすやじゃこを買う。

 

お腹いっぱいになり、大磯駅まで歩く。

海からだから登りだけど、5分程度。

 

帰りは湘南新宿ラインに乗って、新宿経由で帰宅。

 

楽しかった~。

 

 

会計は、

電車2人往復6,000円(旅なのに在来線だし)

1日めランチ12,000円

ホテル素泊まり21,000円

スパ3,000円

飲み物1,000円

夕食16,000円

タクシー2,000円

2日めランチ5,000円

カフェ2,000円

お土産3,000円

だいたい6〜7万円。

 

ちなみに、支払いの際は西武の株主優待券をちょっと使ったので、

これ↑より少し安く済んだ。

株主優待券は、自分のも数枚あったけど、追加でチケット屋さんで少し購入。

(これ、期限が5/末なので、5月に入ると安くなるかもね)

 

 

ホテル内の売店は、お土産物メインなので、

小腹がすいたときの軽食などは、大磯駅のコンビニで入手しておくのが確実。