大磯プリンスホテルに旅行!

 

上野東京ライン品川経由で大磯駅へ。

横浜から先がけっこう遠かった。

キンドルで漫画を読んでいたら、酔ってしまった。

 

大磯では、駅前の松月という料亭で昼食。

ランチは椅子席だった。

だしがおいしい。

鳥肉の小鍋や、ホタテの天ぷらなどもあり。

いちごジュースは自家製だそう。

デザートのあんみつもよかった。

 

バスで大磯プリンスホテルへ。

住宅街を揺られて、思ったよりもけっこう遠かった。

バス停からは少し歩く。

ホテルは丘の上に建っているので、歩いてちょっと登った。

(ちなみに、ホテルの前まで行くバスは1時間に1本しかない)

 

15:00チェックイン。

9階の海側の部屋。

素泊まりで1部屋21,000円。

小さいけどベランダも付いていた。

天気は曇天。

 

早速水着に着替えて、4階のスパ・プールへ。

インフィニティプールが気持ちよかった。

空と海とプールが一体に!

デッキでジュースを飲んだり、横になって空を仰いだり。

雲を眺めると、リゾートだなーって感じするね〜。

…たとえ曇天でも。

サウナもあるので、夫と2人で楽しむ。

 

設備がまだ新しくてきれいだし、人が少ないし、

静かでよかったー!

あとさ、やっぱり海はいい!

水に入らなくても、海のほうは空が広くて、

広がりというか、可能性を感じる。

 

ほどほどのところで3階の温泉に移動(3階は男女別)。

あったかい。

 

夕飯は18:00から。

1階のS.ダイニングで。1人7,000円のハーフブッフェ。

前菜とデザートがブッフェ形式。

メインは主に魚料理で、

私は金目鯛のブイヤベース、夫はタイのローストを選んだ。

割と良かったけど、全体的にもう少しクリームとかバターの香りがあったほうが好み(太るけど)。

前菜とデザートが特に良かったかも。

好きなものをより多めに取れるのが良いシステム。

 

他のお客はスマートな感じの人ばかりで、

料理コーナーも清潔で良かった。

食事の途中でスーツケースを持った団体客が来てた。

バスツアーの人たちかな?

去年の夏の車山のホテルのレストランも7,000円くらいだったので

あれを思い出すと、こっちはかなり良い。

 

ところで、ブッフェなのにサービス料取るのって、理屈に合わなくない?

別にいいけどさ。理不尽な習慣〜。

西武の株主優待券があったので、レストランが10%オフになった。

 

夜も4階のプールへ。

雨が降り出してたし、この時間はプール目当てに宿泊している人だけなので、人はかなり少ない。

ハンモックで揺れたり、プールでパチャパチャ泳いだり。

海がすごく暗かったので、

東京では体験できない暗闇を眺めてみた。

 

3階の温泉のほうは少し人が多かった。

関西の人とか外国人もいた。多分さっきのツアーの人。

スパは利用しない人が多いみたいだし、どういう旅程なんだろう?

 

漫画を読みつつ、早めに就寝。

しかし、暑くてなかなか寝付けなかった。

お酒も飲んだしな。