午前中,カラオケへ。

カラオケまねきねこの朝うたを1時間30分。

イイ感じに歌い上げて,会計が650円くらいだった。

安すぎて,こわい。

コシダカの株主優待券を持っていたんだけど,

1,000円券だったので,使わなかった。

場所柄,夜のほうが混んでるんだろうねー。

 

お昼は,ツバキ亭のハンバーグランチ,1,000円。

お店の場所がちょっとだけ移動していて,

少し広くなっていた。

混んでたけど時間があったので,並んで待った。

ソースがけっこうショウガ風味だった。

おいしかった。

 

今週はルミネ10%オフなのだ。

ネットで注文していた商品を受け取って,

タウンセブンで夕飯のおかずや佐川フルーツのフレッシュジュースを買って帰宅。

 

 

午後は母に呼ばれて,確定申告の提出。

もう,書類の準備はしてあって,今年はe-taxに初挑戦した。
マイナポータルとの連携に時間がかかったし,

なんか知らんけど,何度もマイナポータルへのログインを求められた。

なんなの,一体。

スマホの小さい画面で税務署の申告フォームに

ポチポチチマチマと入力して,終了。

2時間くらいかかったかも。

 

毎年,確定申告は,

父(どの用紙に何を書くか),母(どの書類に何が書いてあるか),私(パソコンの取り扱い)の

3人の知識を寄せ集めて,やっとやり遂げている感じ。