会社を休んで,スパラクーアへ。

2月にじゃらんクーポンが3,000点も付いたので。

(毎年2月にポイントが付くみたいだけど,決算月なのだろうか?)

入館3,230円,ヒーリングバーデ1,100円で,4,330円のところ3,740円!,

というメニューが,じゃらんポイントとじゃらんクーポンにより,

たったの90円の支払いになった。

 

 

朝,ラクーア1階のビゴの店で,パンを買い朝食を食べる。

パン2個とコーヒーで1,000円越えだ。

パンは本当のフランス風だった。

 

11:00に,スパがオープンするので,入場。

 

スパラクーアは,

6階が入り口とロッカーと浴室,

下の5階が,無料のリラックスラウンジとレストラン・カフェのフロア,

上の7〜9階が,プラス1,100円のヒーリングバーデという構成。

7階はただの通路だったんだけど,テラスとバーカウンターが新設された。

8〜9階は,岩盤浴の部屋がいっぱいある。

 

最初に6階で入浴。

体を洗ってから,外の温泉を楽しむ。

ミストサウナに塩がなかった。

前からなかったっけ? (塩を置いてあるのは,どこだっけ? 庭の湯か?)

 

服を着て,階段を登って上階のバーデへ。

前回来た時は改装工事中だったところが,オープンしていた。

リゾート感マシマシで,気分アゲアゲだ。

 

7階に,ランデブースクエアというのができていたが,

雨なので,屋外には出られなかった。残念。

8階は,手前の屋外のオープンデッキは出られなかった。

奥のほうのダンジョンをウロウロしながら,9階へ。

9階の奥(というか手前?)のほうに,岩盤浴の部屋や休憩スペースやカフェが新設されていた。

8階の施設と9階の新施設は,

内容(岩盤役の温度とか,カフェのメニューとか)が,だいたい同じなので,

混雑緩和のためなんだろうな,と思った。

すごく眺めの良いシートや,室温35度の夢フワな部屋ができていて,とても良かった。

 

13:00からヨガレッスンへ。

ミネラルウォーター付で500円なので,安いと思う。

 

じんわり汗をかいたので,もう一度,入浴。

 

お湯から上がったら小腹が空いたので,

5階でティラミスベリーパフェ700円を頼む。

まあまあおいしいけど,小さいのに高い。

なんかもー,1,000円がポンポン飛んでいくな。

 

5階のリラクゼーションスペースで,ゴロゴロしながら,

置いてある雑誌を読んだり,持ってきたKindleを読んだり。

 

そろそろ夕方になってきたので,

締めの入浴。

頭を洗って,温泉に浸かって,終了。

 

 

館内は,5〜6階は自動販売機があるんだけど,

ビタミンドリンクとかばっかりで,お茶やコーヒーはなかった気がする。

値段は180〜220円くらいだったかな?

あと,ロッカールームにビンの牛乳があった。

 

カフェは全フロアにある。

おしゃれドリンクのメニューが多くて,500〜800円くらい。

お腹が冷えそうなので,私は頼まないけど。

アルコールメニューもあるんだけど,飲まないよねー,ふつー。

お風呂でアルコールなんて,怖すぎ。

 

改めて思うが,岩盤浴って床暖房だね。または,電気毛布。

低温火傷になりそうな感じとか。

家にいるのと変わらないので,私はあまり引かれない。

 

コロナが終わったので,前よりもグループの客が増えた。

大学生女子とか,母娘とか,おばさんたちとか。

学生カップルも多いし,男子学生3人組みたいなのもけっこういた。

相変わらずパソコンを広げてるおじさんもいたけど,

仕事じゃなくて映画でも見ていたのかもしれない。

 

大声で会話するグループとか,イチャつきすぎなカップルとかが,

ほとんどいなくて,とても快適だった。

(庭の湯だと,バーデゾーンが水着なので,

フェロモンむんむんカップルが発生して,キモいの〜)

 

 

【次回のためのメモ】

靴下はくれないので,持って行ったほうがよい。

歯ブラシは言えばもらえるけど,自分のもののほうが快適。

ミストサウナに塩はない。

バーデを付けるなら,ヨガレッスンが開催される火曜日がよい。

 

 

 

17:00頃,退場して,1階でお弁当を買って帰宅。

帰りはバスで帰ってきた。