快活クラブで漫画を読んだ。

 

「おひとりさまホテル」マキ ヒロチ/まろ

これは,なんというか,

「テレビ東京で深夜30分のドラマになりそう。絶対なりそう。すぐなりそう」

って感じの漫画だった。

ホテル関連の仕事をしている主人公とその仲間たちが,ソロホテルを楽しむお話。

元カレに未練がある人,ホテル暮らししてる人,彼氏と同居してる男性などが出てきて,

偏見と闘ったり悩んだりしてて,

いろいろ疲れて,全国の有名ホテルに宿泊して,癒されていく,と。

現実にあるホテルの紹介になっているので,

背景は,写真のトレースが多い。

しかも,画角はだいたい広角。

なので,見た目が面白くないかも。

 

 

「海街diary」吉田秋生

昔,紙で買ってたんだけど,途中でフェードアウトしちゃった作品。

5巻辺りから読み直したが,なんか楽しめなかった。

「違国日記」を読んだとき,「『海街diary』に似てる」と思っちゃったんだけど,

そうでもなかったな。

テーマを欲張りすぎている感じがした。