主人公の島崎は,子どもの頃テロに巻き込まれ,戦闘員として特殊な訓練を受ける。

組織からやっと離脱し,憧れの祖国日本に戻り,平和の国での生活を始める,という話。

30年ぶりの日本なので,日本語の読み書きができない(が,海外の言葉や料理には詳しい)。

でも目立たないで「普通に」生活できるように,なんとかなじもうと頑張っている。

喫茶店でバイトも始めた。

 

だが,テロ組織から命を狙われており,同時に常に国の組織からは動向を見張られ,見守られている。

島崎はやっと手に入れた平和な日々を失いたくないので,

自分の日常が脅かされそうになると,強硬手段を取ることがある。

そういうときは,シリアスなハードアクションになる。

 

島崎は戦闘員だったから,精悍で無表情。

ほんわかしてるバイト生活とのギャップで,シュールな面白さもある。

というか,どちらかというとギャグ寄りだと思うんだけど,そういう認識で合っているのかな。

タッチはリアル系だが,ちょっと頭が大きく描いてあるし。

 

これ,よかった。かなりいい。

Kindle買って,夫とともに楽しみたい。