朝起きて,すぐに部屋風呂。

あったかーい。眺めもいいし。

 

朝食も豪華だった。

バフェなどではなく,きちんと配膳してもらうスタイル。

鍋とか刺身とかもあった。

おいしかった。お腹いっぱい。大満足。

 

 

11:00,チェックアウト。

支払いはお酒やお花も含めて,

大人4人で20万円くらいだった。

 

お義父さんたちはこのまま家に帰る勢いだったので,

私たちだけ若松城で下ろしてもらった。

お城の辺りをぶらぶら散歩。

石垣の上を歩いた。一周できるのかと思ったら,そうでもなかった。

今回は西側を歩いたので,次回は東側を歩きたい。

 

ホテルでもらったチラシを見て,スイーツ巡りをすることにした。

お城では,抹茶ソフトを食べた。

抹茶がびっくりするほど濃かった。

 

で,移動なのだが,

巡回バスあかべぇの本数が少なく,タクシーもいなくて,

てくてく歩いて七日町方面に行った。

 

で,疲れたので

野口英世の病院カフェ(会津一番館)で,お茶した。

今回も,七日町駅までは辿り着かなかったなぁ。

シフォンケーキセットとコーヒーを頼んだ。

 

家に帰る時刻表を見たら,

電車もバスも2時間に1本くらいしかなくて,焦る。

2時間に1本て…。

とりあえず巡回バスで若松駅まで行って,

ホームで30分待って磐越西線で無事帰宅。