結婚したきっかけってなんだったっけ?


最近そんな事を考えるようになった。

んーなんだろ?


私は夫より年上です。

同じ職場だったのですが

もちろん私の方が入社が早く、

夫が赴任してきた時に事務的な事は私が指導してた。


当時は恋愛感情は全くと言っていいぐらいなかった。

その当時付き合ってる人がいたしニヤリ

タイプでもなかった笑


2000年問題(知ってるかな?)のため

夫が元旦出社してた。

私はもちろん休みグラサン


そんな中、かなり暇だったらしく

携帯に電話してきたのをきっかけに色々と身の上話などをするようになった。


世間話などはしてたけど個人的な話はした事がなかったからちょっと新鮮だったのを覚えてる。


そこから日帰りでスキーに行ったり、仲間と飲みに行ったりして仲良くなっていった。

それと同時ぐらいに付き合ってた人と別れた。正直、この時は当分彼氏なんていらんと思ってたくらい別れが辛かったえーん


そんな矢先、現夫が転勤する事になり、同僚で送別会。

解散し、同じ方向の夫と私で帰った。

お互いかなり酔ってたのもあり、そのままホテル…とはいかず笑

キスだけして翌日もその気があるならその時にって事で別れた。


私は彼と別れたばかりだし

転勤で遠くに行く人でなかなか会えなくなるし。

付き合うとしたらハードル高いなぁ

やめておいた方が無難。

なんて頭の中で考えてたら夕方内線電話がかかってきて「今夜、会おう」と

現夫からのお誘いがありそのままズルズル〜爆笑


それからは紆余曲折ありながら結局結婚。

転勤族のため何度となく転居を伴う異動で家族ともどもお引越し。

下の子が一年生になるのをきっかけに家を購入してそれからは夫だけ異動。

そこから単身赴任が始まりましたが3年後にまさかの転職で戻ってきたびっくりマーク


この時は正直嬉しかった。

やっぱり家族で一緒に暮らすって何事にも変え難い。


…とこの時は思ってたなぁ真顔



さて、やり直すってどこから?

私は壊してないから立て直すにしても夫の努力がなければ無理な話。


再構築を選択した方はどうやって気持ちをもって行ったんだろう?


今日は久しぶりに夫と外出した。

用事があってやむなくだけど。


けれど何をしても

どこに行っても

どんな話をしても


やっぱり不倫したって事を思い出す。


めっちゃ気分悪くなった。

けど言っても伝わらない。

言ったところでこいつには伝わらない。


言いたい気持ちをグッと堪えて

咲き出した桜を眺めて気持ちを落ち着かせた。


今更仲良くなんてできない。

したくない。