不倫発覚当初、いつ不倫してた?

そんな時間なかったよね?って不思議でした。


なぜそう思っていたかというと

土日祝日はほぼ私と行動を共にしてたから。

下の子の部活にほぼ毎週車出しやらお手伝いに行ってて毎週夫婦で一緒。

平日もほとんどまっすぐ家に帰って来るような生活をしていた。

月に1回か多くて2回ぐらいは飲み会があったけどそれも普通かな?ぐらいにしか思って無かった。


ただ、今思えば飲み会だったのに服が臭くない事がしばしばあった。

コロナ前は飲み会の後は服が臭かったけど最近の飲み屋さんは分煙か禁煙だからかな?ぐらいにしか思ってなかった。

この違和感がのちに新たな火種になるムキー


単刀直入に聞く。

「相手はどこの誰だ!」

すると雑魚野郎(夫)が

「前の職場の人…」

「はぁ???前の職場って○○県の人?」

「しかももう10年も前じゃん!その頃からなの?」

と問いただすと

「いや、関係持ったのは1年ぐらい前で。もうこれ以上は豆(私)が傷つくから言いたくない」と。

「とっくに傷ついてますが‼️」

ほんと勝手な奴です。

そして私は怯まず続けます。

「やっぱり調べなきゃダメだね。職場わかったから片っ端から支社に電話して調べてやるから!」

と言ったら

「それはやめてくれ。職場にも迷惑かかるし相手も会社にいられなくなる」

「おい!お前にそんな事言う権利あんのか!そんな事知らんわ!言わないから調べるんじゃ!」

「会社にいられなくなるなる?上等だよ!人の家庭壊してお咎めなしなんて絶対許さないから❗️」

私、本来こんな言葉遣いしないけどこの時ばかりは怒りに震えて発してたてへぺろ

怒りは人格をも変えてしまう。

続きます。