碁盤斬りを観ました | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

静かに欠かさず応援している草なぎ剛さん。

 

ツヨポンに会える機会が!ということで、「碁盤斬り」初日舞台挨拶に当選し、行ってきました。

会場に向かう途中、碁盤斬りバスが通って気分はますます高まります!

映画館近くの「福徳神社」というところをみつけ、今日ツヨポンに会える喜びと映画のヒット祈願をして、いよいよ映画館へ!!

 

欲を言えば、キョンキョンも小学生の頃にファンだったので会いたかったのですが、第一希望は外れてしまい、ちょっと残念。

 

でも清原果耶さんが登壇されて、清楚な佇まいが素敵でした✨

 

もう、ツヨポンに会えるということが本当に嬉しくて、席は後ろの方だったけれど同じ空間にツヨポンがいるというだけでもう幸せの時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡

トークもツヨポンらしく優しくユーモアもあって、撮影時は3日で帰りたくなったとか、指し方に拘った碁のこととか、慎吾ちゃんからの愛のある言葉とか・・・

慎吾ちゃんを取り上げたのが2回、吾郎ちゃんには一言も触れず😅

監督さんたちが話しているときの、ツヨポンの表情、佇まいもとっても良くて改めて好感が持ててました。

自分自身いろいろと悩んでいることがあるけれど、この時間に幸せをもらえたことは本当に良い時間だったと思います。

自分もああいう心根のある人になりたいと感じました🍀

 

ツヨポンの演技はさすがです。

先々月までふわっとした音楽の先生が、今回は異様なまでに堅物な武士の役。

どんな役にも広く深く演じるなぁと改めて感じました。

内容は主人公は一本芯が通っていますが、主人公が金を盗んだと疑われ命を落とそうとしたり(娘に対しても無責任すぎる)結局疑われた金は軽い理由で見つかってハッピーって少し拍子抜け感もありました。

そしてツヨポンも言ってましたが、格之進さん堅物過ぎないかい?

 

今はあまりにも便利になりすぎて、情報化の波はこれからもどんどん進んでいくのでしょう。

そういう今だからこそ、こういう時代背景の映像を見ることは改めて良い機会でもありました。

 

とっても良い時間を過ごしました(*˘︶˘*).。.:*♡

ツヨポン、素敵でかっこよかったです。

 

明日も林先生の番組でツヨポンが出演予定ニコニコトークが楽しみ🎶