ロト6 ネットで購入 | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

宝くじ売り場でわざわざ買うのもなぁと思っていたところ、ネットで今はサクッと簡単に買えちゃうんですね。

ふと、思い立って買ってみました。ロト6。

その手軽さが、少し方向性を間違えると誤った方向にいきそうなので、気をつけねば。

可愛いもので1000円買いました。

 

あたったらどうしようかな✨、口座を見たら○○○万円とか入金されていたら誰に言おうかなという淡い期待も虚しく、見事カスリもしませんでした〜。今回はことごとく選んだ数字がずれている。

買うなってことかな😅

んま、そんなもんでしょう。はいぃ〜⤴

 

そういえば、宝くじ売り場で働いてみたいと随分前に思ってました。

それも、某銀行とかチャンスセンターみたいな宝くじ売り場ではなく、人が一人はいるような箱型宝くじ売り場(笑)

そして場所は銀座のど真ん中。師走のキラキラしているクリスマスシーズンの年末ジャンボ宝くじのときが最高。

周りは師走で忙しくそして年末のワクワク感でいっぱいで場所は寒風の銀座で冬限定。

そんなことを話していたら、何いってんだと言われましたが、なんと自分が思っていた少しあとに同じようなことを思っている女優さんがいました。

大好きな女優さんだったので、同じ思考だったとその当時変な喜びがありました。