聖子ちゃん 尊敬!大学通信課程卒業 | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

松田聖子ちゃんと呼ばせていただいて、40年。

下敷きもプロマイドもしおりも聖子ちゃんでした。

 

今でも歌謡曲テレビで聖子ちゃんの当時の様子が出るたびに、気持ちは小学生の時のテレビの前でキラキラした目で聖子ちゃんを見ていた頃を思い出すと同時に、改めてなんて透き通ってきれいな声をしているんだろうと聴き入っています♬

 

今日、中央大学法学部通信課程を卒業したニュースが報じられていました。

すごすぎる。中央大学、それも法学部

ものすごい勉強をされたんだと思うけれど、何よりも学ぶ心を持ち続ける気持ち、挫折しない強い勉学心尊敬でしかありません。

 

アラフィフ、アラカン世代に今からでも学ぶことの気持ちを与えてくれたと思います。