テレビ:作曲家・服部良一と笠置シヅ子~のり子・はま子…女王たちの時代~ | くるみもちのお一人さま徒然帳

くるみもちのお一人さま徒然帳

『日々是好日』(にちにちこれこうじつ)

朝ドラを今回は初回から欠かさず観ています。

2014年9月29日から2015年3月28日まで放送された連続テレビ小説「まっさん」以来です😃

 

ブギウギは主演の趣里さんのダイナミックで明るくて笑顔満載の歌とダンスが魅力です🎶

今回ドラマで「東京ブギウギ」の歌を聴いたことはあるけれど、笠置シヅ子という歌手については全く知りませんでした。

 

淡谷のり子さんに関しては印象に残ってる。

手をコロコロして手のシワが無くなるというCMに出ていた記憶が・・・

 

作曲家・服部良一と笠置シヅ子~のり子・はま子…女王たちの時代~という番組を観る機会がありました。

朝ドラを欠かさず観ている影響で、実物の方々と服部さんとの関係性を見る機会に触れました。

朝ドラがなければ、知ることがなかった華やかだった歌の時代。

自分が生まれるずっと前から、音楽ってこんなに元気だったんですね!とても興味深く観ました。

便利すぎる世の中になった令和、昭和のあのときは純粋に音楽が楽しかった、元気づけられた時代だったと思います。

 

今月でスズ子、そして羽鳥先生に会えなくなるのが淋しいなぁ。