今更ハマったドラマ『ブラッシュアップライフ』 | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

昨年、大流行となったドラマ

『ブラッシュアップライフ』。

 

 

こちら、今更ながら見て大ハマり爆  笑

 

私、流行を後追いする女なんです…。

昔からそうでした。

 

携帯を持ったのもワンテンポ遅れて。

スマホとラインも、ちょっくら後になって。

 

たまに流行にドンピシャってことも

あるけれど

大体が後追いなんですね。

 

それなので、自分が盛り上がっている時に

周りは盛り上がってない!!凝視(笑)

 

今回もそうでした。

「ブラッシュアップライフ」の

ここが面白かった!と周囲に言っても

一瞬考えた後に

「ああ!あのシーンね!」となる。

反応が薄いのです泣

 

しかも、一気見ができないワタクシ。

ずっとテレビの前にいると

体がムズムズしてきて違うことしたくなる。

それなので、更に流行に後れるという真顔

 

あと、1話見て「次はこうかな~」と

考えるのが好き飛び出すハート

だから次見るまでの余韻を楽しみたい。

 

なんだかぐちゃぐちゃ書いたけれど、

とにかく『ブラッシュアップライフ』

すごいドラマでしたグラサン

 

伏線が至るところにある!

バカリズムさんて凄いと感激!

 

主人公も含めた仲良しグループの

年代は私よりちょっと下なんですが。

(安藤さくらさんや夏帆さんetc)

 

話していることがちょっと懐かしくて。

 

例えば、セーラームーンの話。

セーラームーンごっこは

マーキュリーが人気だったー的なことを言っていました。

私の時は、ビーナスかジュピターという

活発な女の子が人気で取り合いでした。

逆にマーキュリーはおしとやかすぎて不人気。

 

時期で違うのか?それとも地域性?

 

あと、たまごっちが出てきたり

プリクラとか…懐かしくて泣けてきましたえーん

 

どうでもいい話を淡々と話す女子トーク。

すごくリアルに描かれていて

バカリズムは女子のだらだらトークが

よくわかっているな~と感心!

 

テレビ見ながら何度

ぷっと噴き出したことかチュー

 

最後の方では、ファンである

浅野忠信氏も出演!!

え、これだけの役?と肩透かしでしたが

それでも嬉しかったです。

なかなかテレビで観ないお方なので…。

 

そんなわけで、やっと観終わった

『ブラッシュアップライフ』にっこり

 

次は『アンメット』を観なければ!

また時間がかかりそう…キョロキョロ

 

独り言のようなブログ

読んでいただいてありがとうございました~ニコニコ

 

↓この子の表情がイイ…!

 

 

 

 

 

↓流れる音楽も懐かしくて選曲にこだわりを感じた…