千葉オススメの場所&風邪をひいた話 | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

久しぶりに

風邪をひきました泣き笑い

 

原因は明らかで…

岩盤浴へ行く→

夜風にあたる→

コンビニでアイス

買って食べて

これですね、もう、、

私ったら

何してんだかゲロー

 

無謀とも言える

行動をしたことが原因。

脳内年齢ずっと20歳のまま…

 

コロナでもインフルでも

ノロウィルス

でもなかったので

もうほとんど

元気になりました笑い泣き

 

ということで(??)

最近行った千葉で美味しかった

お店のご紹介を…

 

​海鮮食堂 かいじ

 

先日、前々から気になっていた

お店へ行ってきましたニコニコ

 

写真上手く撮れてませんがアセアセ

こちらはフグ丼ですニコニコ

 

海鮮丼など色々種類があり

美味しいお店だそうで

なかなか食べられない

フグ丼を注文うお座

 

プリプリのフグが

これでもかとのっていて

とても美味しかったです照れ

 

確か1500円くらい

このお値段でこれは

とってもお得かとニコニコ

 

外観は

コンテナハウスのようですが

内装はしっかりしてましたキラキラ

 

最寄駅の東千葉駅からは

歩くと距離があるので

車で行くことオススメです車

 

https://s.tabelog.com/chiba/A1201/A120101/12041942/#google_vignette

 

 

​カフェアンド

 

お次はオススメカフェコーヒー

 

こちらは京成千葉中央駅から

徒歩5分

JR千葉駅から徒歩15分の

場所にあるカフェ。

 

「きぼーる」という

役所やクリニックなどが

入った施設の1階に

あります!

 

 

黒糖コーヒーミルクと

濃厚ショコラテリーヌですおねがい

 

他にもスイーツが置いてあり

ピスタチオチーズケーキは

特に気になる商品にっこり

 

今度食べてみよ花

 

落ち着いた空間で

とっても癒されるカフェですニコ

 

 

 

因みに、このカフェが

入っている「きぼーる」という施設。

プラネタリウムと科学館もありますニコニコ

 

プラネタリウムからの

カフェデート、いかがでしょう指差し飛び出すハート

 

プラネタリウムって

寝落ちしますよね、

最後まで起きてたことありません真顔

 

 

この周辺は千葉市美術館や

ミニシアター系の映画館もあり

私はちょこちょこ行って

楽しんでおりますにっこり

 

千葉来訪の際はぜひスター

 

 

下矢印日本画の所蔵が多い美術館ですニコニコ

 

下矢印映画はもちろん、

たまに落語もやっているらしいにっこり

 

あぁ、週末は

パートナーからキングダム最新刊を

借りる予定だったのにえーん

風邪うつしたらいかんので

来週でガマンガマン魂が抜ける

 

皆様も体調には

お気をつけくださいませあせる

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコ