テレビ『ふるカフェ系 ハルさんの休日』 | 映画と本とたまにjazzな日々

映画と本とたまにjazzな日々

趣味ブログ。映画、本(小説等)、音楽(jazzとか)興味のあることを書いています。暇つぶしに見ていってください〜

大好きなテレビ番組が

ありますおねがい

 

それは

『ふるカフェ系 ハルさんの休日』



NHK Eテレ

毎週木曜22:30~22:54放送テレビ

 

 

第1シーズンが2016年放送で、

その後毎年放送されていますキラキラ

 

この番組は、

ドラマ仕立ての旅番組となっており、

内容は下矢印

 

古民家カフェ巡りのインフルエンサー

「ハルさん」こと真田ハル(渡部豪太)。

 

古い建物のカフェがあれば

全国どこへでも訪れています。

 

地元の人たちとの交流、

美味しいカフェメニューなど

ゆったりとした時間を過ごし

ハルさんは古カフェの

様々な魅力を

知っていきますコーヒー

 

といったような感じですヒマワリ



この番組、渡部豪太さん以外は

ご本人が本人役で出演。

 

皆さんどこかぎこちない演技が

意外と癖になる(笑)スター

 

実在の古カフェを取り上げ、

カフェの建物の歴史、

開業までのエピソード、

提供している料理や飲み物の

こだわりなどを

ドラマ仕立てで描いています。

 

①おもしろいところ

 

「ハルさん」が建物に

すごい詳しい!!!びっくり



ハルさんは、休日にカフェを

巡っています。

それなので、平日は何かしらの

仕事をしているようなんですが、

平日のエピソードは全く語られません。

 

何の仕事をしているんだ…??

と思う程、建物や建築に

詳しすぎるハルさん拍手

(建物の勉強にもなるこの番組)

 

ぜひ

『古カフェ系 ハルさんの平日』が

みてみたいものです照れ

 

 

②おもしろいところ

 

毎回美味しそうな

カフェメニューが登場!!!ラブ



その地方で採れる野菜を使った

レシピがあったり、

特産品をカフェで出していたり、

様々なレシピを見て

もうよだれものですよだれ

(汚くてすみません…真顔

 

③おもしろいところ

 

ハルさんのキャラが

笑えて面白い照れ




ハルさんは、

建物が好きなあまり、

周りをかまわずに

柱にほおずりしてみせたり、

音痴だったりと、

なかなか愛らしい

キャラですニコ

 

もう、渡部豪太さんなのか

ハルさんなのか

分からなくなるくらい

見事にハマっておりますキラキラ

 

といった具合に

見どころ満載なのでありますプリン

 

癒されること間違いなし、

オススメですニコニコ

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたおねがい