買ってよかったマグカップ。 | なんとなくいい感じに生きたい。

なんとなくいい感じに生きたい。

人生の目標は47都道府県、旅行制覇。
好きなこと、食べたいもの、行きたい場所に行けるように
ポイ活、お金の勉強をしています。
なんとなくいい感じに生きつつ、週休三日になりたい。

2024年は転職、引越しします。

 

食器の断捨離をして、

大量にあったマグカップは2個まで減らしました。

 

しかし、最近1個がひび割れみたいになり、

いつ割れるか不安になったので、

新調することにしました。

 

狙っていたスリーコインズの耐熱ガラスマグコーヒー

image

 

 

しばらく売り切れており、

なかなか買えなかったのですが、

お店に行ったら、奇跡的にありました。

 

しかも、残り2個だったので、

即購入しました。

 

先日はあとで買おうと思っていたら、

しばらく入荷しなかったので、

あの時に買えばよかった…と後悔したので、

今回は買えてよかったです照れ

 

そして、カップは軽くて使いやすいです。

ホットもアイスも使えるので、便利です。

買ってよかったです照れ

 

このコップで炭酸が飲みたくて、

コーラを買ってしまいました。

いつもよりも美味しく感じますラブ

 

早速、お気に入りとなったので、

大事に使っていきたいと思います。

 

食器が欲しい欲ですが、

なぜか落ち着いてしまい、

あるものを使用しています。

 

持っているものの中で

自分の好きな食器を使っているので、

それで満足したのかもしれません。

 

今までは温める時の効率重視等で

食器を選んでいたのですが、

それをやめて、

好きな食器で盛り付けるようにしたら、

満足度が上がりました。

 

こうやって、暮らしを整えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

お金の勉強を少しずつですが、

再開しております。

 

自分が楽しく暮らせるように、

家計簿も見直して、

削られるところは削りたいです。

 

車のない生活も検討しているのですが、

思いついたときに好きに出掛けられる自由。

 

車がない生活をしばらくしていないので、

どういう生活になるかあまり想像できません…

 

車がない時は自転車だったので、

そう思えば、自転車を買えばよいのか?

 

交通手段が多様にあるところに住んでみて、

必要だったら、電気自転車を買いたいと思います。

そこは楽したい。

 

まだやっていないことを不安に思うよりも

やってみて、工夫していきたいと思います。

 

もしかしたら、

車ごと持って引越しするかもしれないし、

臨機応変に対応できるように

自分をレベルアップしたいと思います。

 

そして、断捨離も再開。

思っていたよりも本を持っており、

スペースがなくなってきました…絶望

 

残したい本は無理せずに残す。

手放して後悔しないように、

ちゃんと見極めていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)