今年の目標は

やったことがないことをする。

 

最近、いろんなことに疲れて、

やったことがないことをしておらず。

 

意気込んでやったわけではないのですが、

急にやってみようと思ったので、

やってみました。

 

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま

本日、一人で初めてししゃもを焼きました。

 

母監修のもとで焼いたことはあるのですが、

一人では初めてです。

 

魚を焼くのがあまり得意ではなく、

食べるのはもっぱらお総菜になりがち。

 

なかなか魚を食べる機会がなかったのですが、

昨日、ししゃもが安くなっていたので、

食べたい!!と思い、購入。

 

とりあえず、グーグル先生で検索。

ししゃもは簡単に焼けるかと思いきや、

手間がかかるということがわかりました。

 

フライパンにクッキングシートをひいて、

最初に5尾を焼きました。

 

フライパンに蓋をして、じっくり中火で4分。

裏返して、4分が美味しい焼き方らしいです。

 

焼いている最中は

身が崩れやすいので、

あまり触ってはいけないらしい。

 

触らないようにしていたのですが、

初回は気になってしまい、

無意識に触ってしまっていたらしく、

少しボロボロになってしまいました悲しい

 

2回目はじっくりと触らず片面を焼き、

ひっくり返して、火を止めて、

5分ほど余熱で調理。

ちゃんと生焼けじゃないかどうか確認し、完成。

 

2回目は格段に美味しかったです照れ

経験値が上がった気がします。

 

魚を焼くのを失敗しがちで、

身がパサパサになりがちでしたが、

これから、挑戦していきたい。

 

やったことがないことをして、

人生の経験値を上げていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

新しく買ったトリートメント。

ヒマワリひまわり
image

 

 

 

掃除をするのが面倒になるので、

お風呂場には極力物を置かないようにしています。

なので、使うものもあまり増やさないように、

使い切りを意識しております。

 

それに、工程が多いと、

疲れているときに

どこまでやったのかわからなくなるので、

工程は少ない方が楽だし、

ひとつひとつを丁寧にやるので、

そちらの方が自分には合っている気がします。

 

現在、お風呂で使用しているもの。

クレンジング、洗顔フォーム。

シャンプー、トリートメント。

牛乳石鹸。

 

image

 

 

シンプルイズベスト。

 

シャンプーとトリートメントは

ずっと合うものを探しています。

 

なかなかこれといったものがないので、

これからも気になったものを試していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)