その1

仕事でのペアを組む上司からの朝一の発言。

龍「朝から左足の靴が壊れて、右足のソールが割れた」

 

朝から不吉な発言…

この日は小さいトラブルが細々と降り注ぐ。

 

とりあえず、朝からへこんでいる上司に伝えたのは

「靴が身代わりになってくれて、よかったですね」

ポジティブに返答しておきました。

 

上司がお菓子をご馳走してくれたので、

私的にはラッキーでしたニヤリ

自分も職場で使っているものの見直しをしておこう。

 

 

 

 

 

 

 

その2

靴の上司とは別の上司とのペアの日。

 

牛「明日の天気ってどうなの?」

 

「明日は突発的な雨じゃなかったでしたっけ?」

 

牛「俺、明日休みなのに困るな」

 

 

あなたが明日が休みだって聞いてませんけど?

そして、部署内の誰も知らず。

その発言にて発覚。

 

これから軽い気持ちで天気の話もできないわ。

ちなみに上司の悪運が強いのか次の日は晴天でした。

 

牛の趣味はゴルフなので、

きっと晴れてほしかったんだろうなゴルフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しく業務担当をしないといけないのがあるのですが、

2回の見学でもう実践させられました。

 

なんで、私ばっかりすぐなの…

他の人たち、2か月くらい見学なのに…

おかしいだろう…

 

こういうのばかりで疲れる不安

そして、何か問題があったときに

一番に呼び出されるのも疲れる…

 

片付いていない案件があるのですが、

有給を使う予定までになんとかなるのか…絶望

 

先日より時給が上がったのはありがたいのですが、

完全に微々たるものすぎて、切ない…宇宙人くん

 

やはり今以上にもっと稼げるようになりたい。

こんなに労力を使っているのに、

このお給料だと悲しすぎる…

 

本当に手当をくれ…

そうしたら、もう少し頑張る気が起きる…

 

 

我が職場はまじめな人ほど搾取されて、

疲れて辞めちゃうので、

自分も逃げないとなといつも思います。

 

疲れている場合ではない。

もっと今よりも人間関係もお給料も

いいところに転職してやる。

 

邪魔されたらいやなので、

内密に頑張っていく。

 

人の足を引っ張る人ばかりっていうのも

どうなんだろう…

 

みんな、内密に転職先を見つけて、

辞めていく。

 

私も誰にも言わずに辞めます。

最悪の事態を考えておこう。

 

女帝と久しぶりに働くこととなり、

右手の手荒れが少し悪化しまして…

 

お局様に

「右手、どうしたの?」と言われたので、

『右手だけ手荒れがひどいんですよ~

全然よくならなくて…ストレスのせいかな?』

と軽めの圧をかけました。

 

本当に疲れることばかりなので、

癒されたい。

休みたい。

 

嫌な場所からはなれられるように努力します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぶらなカボスも美味しかったのですが、

つぶらなユズのほうが好きですラブラブ

image

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)