久しぶりの免許更新と漫画の断捨離。 | 何事もシンプルがモットーだけど、強欲に生きる。

何事もシンプルがモットーだけど、強欲に生きる。

ごちゃごちゃしているのが苦手なので、
何事もシンプルがモットー。

47都道府県を制覇するのが目標。

 

本日、免許更新に行ってきました。

午前中に行くはずが、

昨日の掃除の疲れのせいで

朝に起きられず。

まあ、そういう日もある。

 

予定がずれてしまったので、

朝より作り置き、ご飯炊き。

帰ってきてから洗濯をするつもりでしたが、

勢いのまま、洗濯もしました。

ついでに、掃除をし、スッキリ。

 

ゴミ袋がまだまだ入りそうだったので、

ついでに玄関周りの断捨離も開始。

もう履いていない靴や

よくわからないものたちも

ガンガンゴミ袋に入れる。

玄関棚が余裕が生まれ、スッキリ。

 

昨日の件もあり、断捨離熱が上昇。

売ろうと思っていた漫画をまとめて売りました。

昨日の夜に出品して、売れました。

まだまだ売りたい本があるので、

売っていこう。

 

もっと身軽になって、不用品をお金に換える。

今の自分にはいいやと思うものは手放す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免許更新はゴールドなので、5年に1度。

久しぶりすぎて、毎回手順にアタフタしますネガティブ

久しぶりに行ったら、

いろんなことが最新になっていて、びっくり。

そして、以前よりも

手順がかなりわかりやすくなっており、

感動しました。

 

写真撮影はこだわりがなさすぎて、

あっという間に終了。

まあ、あんまり見るものではないし、

もしかしたら、マイナンバーカードになるかもだし、

まあいいかの精神です。

 

写真写りがあまりよくないので、

むしろ、目さえつぶらなきゃいいと思っております。

 

50代男性上司のほうが写真写りを気にしています。

顔の輪郭をほっそりさせてから、

免許更新に行くらしい。

 

私がさっさと免許更新に行くと言ったら、

「1日4万歩くらい歩いて

顔の輪郭を小さくしてから行け」と言われましたネガティブ

大きなお世話だよ。

 

無事に免許更新も終わったので、

これからも運転に気を付けていきたいと思います。

罰金の話を聞いたら、余計に気を付けようと思いました。

罰金が高すぎる…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

変な時間に朝ごはんを食べてしまい、

お腹の好き具合が微妙だったので、

オーツドリンクを飲んでみました。

image

 

麦の味。

勝手にコーヒー風味だと思っていたので、

少しがっかり。

栄養価は高いけど、麦の味。

好き嫌いがわかれる味でした。

 

たまに健康的な食品を摂りたくなるのでが、

味も美味しいのってなかなかないですよね絶望

 

 

 

 

私のメルカリの招待コードです。

JBQWZY


登録すると500ポイントもらえます。

不用品を手放して、スッキリしませんか?

メルカリ - 日本最大の売れるフリマサービス (mercari.com)