私が親戚のサイコパスと付き合ったのが母の亡くなった年、兄や妹からは親戚の噂で、「あいつはヤバイらしい」と聞いていましたが、私は大丈夫とわけの分からない自信があり、付き合いました。


兄も妹も「かすみんが幸せならいいよ」と言ってくれましたが、奴との幸せな時間は1ヶ月持たなかったです。

一人暮らしの奴は私の家に転がりこみました。

そして人妻と私を二股状態、人妻からの電話の嵐

電話口で怒り狂う人妻


それを子ども達の前で


人妻と別れたと思ったらマッチングアプリを何個も登録


1年で子ども達は嫌がり、奴は私の家に居づらくなりました。

うちに来たくて仕方ない奴の秘策

自分も猫を飼う


うちには娘が小学生の時に近所の保護猫ボランティアさんから、アメショーもどきのきぃちゃんを譲ってもらい飼っていました


子猫を飼って、その猫をみてくれとうちに連れてきました


子ども達は奴のことはあまり好きではないですが、奴の猫の事は大好きでした。

とても可愛い子

気になったのが、奴は猫を外に出す


かかりつけの獣医さんがうちと同じところで、猫は家にいた方がいいという忠告を無視、女の家にいく時は猫はそのまま締め出された状態でした

うちにいる時はお利口さん、奴の家に連れて帰るとトイレもできない子になりました。

奴の布団にお漏らし

私はわかっていた。猫のストレス


奴の言う事は聞かない、私には甘えてくる。


1年後、その猫は事故にあい、尻尾を切断


猫がいなくなったと電話があり、私は奴の家の辺りを探し回りました

奴と奴の両親は絶対帰ってくるという自信があるらしく、探さず


3日目の夜、尻尾を怪我し、ヨロヨロで帰ってきました。

長い自慢の尻尾はほぼ切断


ちょうどその頃、奴と奴の両親がトラブルになり、両親に全ての黒幕はかすみんだと言われ、バカ男はそれを信じ、私を呼び出し、私を見るなり鬼の形相でかかってきました。

何なの?と後ろに下がった私


そこに猫がいました。

私の声を聞いてスリスリしにきたんです。

私は奴を見てたので後ろの猫に気付かず、ぶつかってしまいました


傷がまだ痛い猫がにゃー!と言いました



そのとたん!奴が私が猫を蹴り上げたと私の首を締めてきました


奴の腕を払って倒れた私に今度は土下座強要


奴の両親も私が悪いと、息子は正しい


その後、私は警察に通報


一度は帰りました。起きていた息子に事件を話しました。

そのうちに首が痛い、肩も上がらない、髪は束でむしりとられた


翌日、弁護士をつけ、弁護士と共に被害届を警察に出しました。


それっきり、猫には会えていませんでした

私は猫を引き取りたかった


うちのこにしたかった


だって行方不明になっても探さない飼い主なんていらない


そして今日知りました


その猫が亡くなっていた

今年の2月らしいです。

いきなり苦しみだし、舌がでて、息が苦しそう、体温が低下

苦しみだして10分くらいで亡くなる


まだ5歳、寿命ではない


奴は突然死と言っているみたいですが、絶対違う

ネズミ殺しの団子か除草剤ついた草を食べた



私が意地でもあのこを引き取ってたら…


自分を許せないです


私があの子を見捨ててしまったから


どうしよう…


ごめんなさい、モグちゃん


父に言えない、悲しむから


でも涙止まらず


モグちゃん…だいすきよ


忘れないからね