こんばんはニコニコ
昨日、父の入院している病院から電話で、今日リハビリ病院に転院ということになりました🏥
昨日慌てて妹に連絡、今日は二人とも仕事でしたが急遽お休みをもらい、父の所に行ってきました

ベッドの空き待ちに二週間…長かった

朝9時に病院着
退院手続きと入院費支払い
病院が手配してくれる介護タクシーで転院先に移動
転院先で入院手続き
父の診察と検査
転院先の医師、看護師達と病院の説明とミーティング
父の部屋へ

朝からバタバタでした

雨風が凄く大丈夫か心配にもなりましたガーン

父は三週間ぶりに外の風を感じましたがまあ強風でびっくりびっくり

リハビリ病院は入院費無料の大部屋を希望していたのですが、空きがなく、今日は個室入院です。
病院都合なので料金は無料ウインク

自宅から歩いて10分の病院



大きな窓の外にはさくら並木🌸
このさくら並木は父と母でよくお花見した場所でした。

午前中はお天気悪くて景色は見えませんでしたが、自宅付近の景色も見えます✨

病院前の通りは坂道になっており、私達が帰る時、部屋から見えるんです

午後、私達が帰る時、看護師さんが窓際にいてくださり、私達に気付いて手を大きく振ってくれましたおねがい

前に入院していた病院は急性期病院、救急車が頻繁にきていて、多く時は一度に3台の救急車がきてました

同室の患者さんも24時間機械をつけていて父は落ち着かない様子でしたが、転院先の個室には大満足飛び出すハート

とても大きなテレビもあり、今頃大好きな巨人戦を観てると思います📺

リハビリ病院はあまり病院病院してませんでした

食事も大きな食堂で他の方たちと食べるようです

今日のお昼は病室で食べました

リハビリ病院だからかな?病院食より美味しそうなご飯でしたニコニコ

そして忘れてた💦
ご飯に牛乳がついていたんですが、父は牛乳が飲めません🐮

看護師さんに牛乳が飲めない事を伝えるとヨーグルトに変えてくれるとの事

ヨーグルトなら大好きだ❤️良かった

と、思ったら父が「飲めるよ」と牛乳を飲みだしました(父が牛乳飲むのを私も妹も初めて見ました)

この病院は食堂にドリンクバーがあり、お茶、麦茶、ほうじ茶、コーヒー、グレープフルーツジュースが飲み放題らしいです
ファミレスにあるドリンクバーがありました

明日、父とドリンクバー行きたいと思います

桜も明日から気温上昇、一気に咲きそうです

父が嬉しそうにしていたのが嬉しいおねがい

リハビリ頑張って早く帰ってこれますように







コミュ症の父なのでちょっと心配です💦

今日はゆっくり病室にいれたのですが、明日からは一回の面会に15分です

15分、少ないですが毎日行こうと思います

明日の朝、父が目を覚ました時に混乱しないといいですが