沖縄県第二段!珍しく連投です。

今日(11/6)は浦添市から西原町、中城村のお散歩。

 

てだこ浦西駅スタート。

駅前からしばらく歩くと、住宅街。
結構起伏があります。
汗だくになりました。 滝汗←スーツなのに。
 
公民館の前に観光案内?が!
ついてだから観ていこう。
 棚橋石ダタミ
 棚原ノ口殿内の奥の鳥居。

しばらく歩いて、本日の目的地、琉球大学。
南国らしい青空。 
開放的な構内。
 
図書館。
玄関前に「学ぶシーサー像」がありました。
 
4.5キロ、仕事前のいい運動になりました!
 
おまけ。
琉球大学構内。
千原池。球陽橋から撮った写真です。
 原野のよう。滝汗

そこかしこに「ハブ注意」

ランチはコンビニおにぎり&さんぴん茶。
 
お昼休みに1.5キロほど歩きました。

青春を、自然豊かな南の島の大学で過ごすのもいいかもしれません。
楽しそう!デレデレ